話に落ちなんてなくていい

ちなみに、ダウンタウンの松っちゃんが落ちっていう言葉を作ったって知ってましたか?笑

僕が芸人で一番好きな松っちゃんが作った言葉だとしても、「落ち」なんて必ずしも必要ではないのです!

もちろん、落ちとは物語の結末なので、あった方がいいとは思います。
只、会話をしている時に、「落ちが無い」と言って笑わない方が結構いらっしゃいます。
てことは、面白い話とはオチが全てなのか?流石にそうでは無いですよね。

僕は落ちがない人でもその話自体が面白ければ遠慮なく笑います!
だって落ちがなくても伝わるので!

正直僕から言わせてもらうと、
落ちがないと笑えない人生ってつまらない
と僕は思います。

落ちがなくても笑える僕に対して、
自称「笑いにうるさい」人は落ちがないと笑えないので
実質僕の方が笑えてる事になります笑笑笑

あ、もちろん落ちはないです٩( ᐛ )و




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?