見出し画像

運がいい人になる方法

昔面接官に言われことがあります
「あなたは運がいいほうですか?それとも運が悪いほうですか?」

僕は面接なのに正直に
「運は悪いと思います。」
と言ってしまいました。

今考えると普通にバカですが、逆にこの時に「運はいいほうです」と答えていたら、この記事を書けなかったでしょう。
何故ならこの議題について考えることが無かったからです。

そもそも運って運なんだから50%の確率で来ることであって確率なんて変わらないんじゃないか?そう思っていませんか?
そんなことないです!
昔は僕も中2の時に1人で暮らしたり、沢山転校したり、身長が157センチしかない(嘘です156です)ことで
「何で俺だけ?」
「俺って誰よりも不幸だ」

とずっと思っていました!

でもそんなことないんです!

全ての出来事は運がいい!と思えるんです!
例えば、頭に鳥の糞が落ちたとして、
「頭に鳥の糞が降る確率は423万分の1!今日の私は運が良い!!!」
と思えるんです!

ちなみに僕は頭に鳥の糞が落ちたらめちゃくちゃ運が悪いと思います。

このように、自分は運が良い人間、悪い人間、というのは自分の発想で決めることが出来るのです!

なので僕も、中学生で一人暮らしした時は、あの毒親と離れることができた!と今思えるし、転校する事で沢山の出会いがあった!と思えるし、身長が低いことは、まあ、どうしようもないのでスルーします笑

なので、自分は運が悪い!と思っているなら、明日から発想を変えてみましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?