190508 @ okinawa 【追悼】

画像1 約2ヶ月前の、3月2日に、17年連れ添った妻が急逝しました。沖縄での追悼の石花(珊瑚だけどね)
画像2 妻の生前の意思を受けて、沖縄の海への散骨をしてきました。
画像3 那覇から船で20〜30分くらいの無人島、神山島、ナガンヌ島、クエフ島が見渡せる沖合いにて、
画像4 妻は、母なる海へと還りつつ、太平洋へと旅立ちましたことをここにご報告。(写真は義母、同行は義弟と娘と私の4人)
画像5 私の仕事関係で何度か行った宮古島ではなかったものの、食、泡盛含め、沖縄の文化を愛して止まなかった妻を、見送ることが出来て、漸く一区切りがついたのかもと、思っています。「良い旅を!行ってらっしゃい!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?