見出し画像

1:アートディレクターとSNSコンサルがラジオをはじめた。#トけるラジオ

ども~sagakoです!!トけるラジオ公開おめでとう!!!!!!!
この度、アートディレクターいまじょーSNSコンサルsagakoがノリではじめた番組が公開されました!!

第一回要約
・二人は女性で、広告代理店で働いてる。
・アートディレクターいまじょーは、UIやCI、グラフィックやWEBができる。sagakoはSNSコンサルとして、Twitterのネタとか考えたりしてる。
・sagakoが最近気になったのは #筋肉もくもく会
・そのうち#筋肉もくもく会でもくもく鍛えてみたい。

いや~ゴールデンウィーク前にノリで
「ラジオやらね?」
と声をかけて、いまじょーが
「OKじゃ、GWに収録しよう」
といってくれなかったらマジで進みませんでした!!!!

しかも、このクオリティ出すまでに二回も収録してますからね!!!!
頑張った!マジで頑張った!!!!

ただ、ノリで始めた割には、ジングル使ったり音声加工したり、真面目に作っているのでそこはご安心を。(ちなみにロゴは現在、いまじょーが作っているので仮のものを使っています)

この急ピッチの収録のおかげでいくつか分かったことがありました。

ラジオ収録からの知見
・酒で舌をなめらかにしよう。
・話が長いとだるい。
・テンションは高めのほうが良い。
・マイクは使ったほうが良い。
・マイクさえ購入したら素人でも意外となんとかなる。
・itunes podcastやspotifyは音声データをアップロードしてるのではなく、RSSでデータをひっぱってくる方式だった。
・ラジオのキャラ付けが良く分からない。

やっぱりやってみるもんですね。
次回は、もうちょっとアップデートしていきますよ!!!!

by sagako

※視聴環境はこちらを参照ください。


サポートいただきました内容に関しては、機材購入などに利用させていただきます。より良い内容がお届けできるよう頑張ります!