見出し画像

【第5回】バッグ試着100(43/100~62/100)


はじめに


今回は佐賀県の鳥栖プレミアムアウトレットパークに行ってきました!アウトレットパークの良さは、出入りがしやすい所と、すぐ試着OKな手軽さですよね。

ただ、選択肢が「購入する」か、「値段に不満があるから購入しない」の2択の空気感なので、いつもの「写真撮らせてもらって持ち帰ってじっくり考える」というのは難しいな…!!

試着してると、店員さんがニコニコしながら「今なら〇%オフでお買い得ですよ~😊」や、電卓を叩きながら「今ならこのお値段でお買い求めいただけますよ😊」という声かけがあるので。いや、全然しつこくないからいいんだけど。

上記の手軽さがあったからこそ、1日で19個も試着が出来た。ついでに、2年数ヵ月振りのトップス試着もしてきました。

以下、試着記録です。正直 ハイスピードで過去最高数の試着をしたせいで記憶が曖昧です。あと、アウトレット品 故に同一商品の画像を探すのが困難なので、参考画像は1枚しかありません。

43.~50.ケイトスペード

・ウォレット(グレー)…なんだか違和感。やっぱり黒が似合うな。

・トート(千鳥格子柄)…初の柄物。意外と良い感じ。とはいえこの柄は冬っぽい?

・トート型(黒)
・小さめハンド(黒)
・大きめトート(黒)
・その他1個(黒)

↑ここまでは画像のようなブランドロゴの金具が付いている(マグネット開閉部分)もの。

・ハンドバッグ(黒)…ブランドロゴが印字。
・ボストン型…同上。腕の通りがいまいち。

計8個を試着。悪くはないけど、これだ!と思う物もなく。ただ、やっぱり大きいのは似合わないなと思う。


51.~53.フルラ

・シルバーチェーン…似合うしサイズ感もちょうどいい感じ。
・斜め掛けミニ…可もなく不可もなく。
・トート…大きい。やっぱり似合わないな…。


54.~57.コーチ


・縦長、マグネット開閉…最高に似合う!!しっくり来る!!夫も大絶賛。やっぱ横幅があると似合わないんだな…。ただでさえ低身長で骨格ストレートだから、これ以上厚みを感じる物を身に着けない方がいいんだろうな。

・超横長細身シルバーチェーン…うん。ミニサイズで尚且つシルバーチェーンでも超絶似合わないっ…!!横長というだけで、これまでの似合う要素を消し去ってしまう。ということは、大きさや金具の色以上に横長という形が一番の鬼門ということか…。なるほどな…。

・トート型(蛇革)…初めての蛇革っ…!!コンセプト決定前は、こういうのが似合う強くてセクシーでゴージャスな女になりたかった。が、予想通り超絶似合いませんでしたね。うん、知ってたよ。

・黒無地…持ち手も、金具も全部黒一色。しっくりこない…。メリハリがないから のっぺりした印象になるのかな。やっぱりどこかしらに異素材と、少しでも違う色味が欲しい。


58.~62マイケルコース

・鍵モチーフ付ハンド(黒)…モチーフがキラキラしすぎて結構目立つ。

・真四角トート(白)…試着して0.5秒で「あ、これはあかん。」白は鬼門。

・〃(黒)…白は超絶似合わなかったけど、黒ならいけた。

・ミニバッグ黒(小)…良い感じ。

・〃黒(大)…マチがありすぎて違和感。真正面から見たらそうでもないけど、横から見たらもうダメ。


おわりに

購入候補条件まとめ(前回と変わらず!)

・黒
・革

・革がサラサラ スベスベ(ザラザラしない)

・サブバッグが不要なくらいの容量

・↑けど大きすぎると似合わないので相応の大きさ

・金具とチェーンはシルバー
・ツヤがある
・自立する

・開閉はマグネット(×被せ、×チャックだけ)
・ショルダーベルトは細めか、チェーン
・トップハンドルは肘が通るくらい

・トップハンドルはバッグ本体とは違う素材が良い(できれば)

・トップハンドルはなくてもいい(肩掛け、斜め掛けの長さ調節が安易の場合)


今回の第5回~最新の第7回までは、試着のスパンが短いので感想をまとめて第7回に書きます。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?