見出し画像

「占う男」に占ってもらった話

※前振りが長いので占いが気になる方は目次から飛んでください。

きっかけ


夫には大変言いにくいのだが、結婚してから体調がよろしくない。最初は初めての引っ越しと環境の変化で疲れてるだけかと思った。しかし1年近く経ってもマシになるどころか朝から身体が鉛のように重い。上半身だけ。なんか憑き物が憑いてるようだ。

という話を職場の仲良い上司に言うと

「それってマジで憑いとんちゃう?」

と、恐ろしいことを言われた。そしておススメの神社を紹介された。あと厄年かと聞かれたがそうではなかった。


結婚してから少し前まで、毎日強烈に身体のどこかしらが痒くて搔きまくってた。おかげで唯一の自慢だった白い肌は茶色く色素沈着し、見る度にげんなりするようになった。

8ヶ月くらい経った時、母に言うとググってくれて「シックハウス症候群なんじゃない?」と言われたので数か月後やっと皮膚科で診察してもらうも

「新築じゃないから可能性は低い。」

「薬飲んで症状出ないなら良い方。薬ですら効果ない人はいっぱいいる。」

「そもそも蕁麻疹の原因が特定できるのは全体の2割。」

など冷たくあしらわれ(※私感)、もしや壁や家具以外の化学的な何かが合わないのでは?と思い、夫が大好きな消臭剤をやめてみたら症状がマシになった。マジか…。(因みにシックハウス症候群や動物、植物、食物を含むアレルギーの血液検査は花粉以外何も反応なかった。)

痒みが治まってきたとはいえ、毎日のだるさは変わらない。

そんな時、私が大好きな自問自答ガールズの1人、鼻毛石ツトムくんさんのnoteを思い出す。(突然の告白ごめんなさい。いつもnote爆笑しながら拝読しております。)


占いか…。「占う男」ことニシーさん。元ミュージシャンって異色の経歴で面白い御方だな…。


自分がどういう人間かは20代半ば頃から結構考えてたつもりだけど、自力では限界があるし、自分のホロスコープという物を見てみたい…。

という好奇心もあって勢いでTwitterのDMから申し込む。緊張したけど全然杞憂だった。近所に住んでるお兄ちゃん(※私に実際そんな人はいない)くらいのフランクさだけど丁寧さと配慮がちゃんとある文面のやり取りが続いた。

「産まれた時間も分かりますか?」

そういや生年月日は覚えていても時間までもは覚えていないというか知らされてなかったような…。母にLINEで聞いたら母子手帳が見つかるまで丸1日以上かかり、やっと教えてくれた。所用で父と会った時、母から預かってきたという母子手帳を渡されびっくりする。ご丁寧に…。

そして当日

ドキドキしながらパソコンを立ち上げ2年ぶりくらいにスカイプを開く。困っていること、悩んでいることが全くないわけではないが、そんなに切羽詰まっていないし困窮しているわけでもない私が占ってもらっていいのだろうか…。と、若干不安になりながらも開始。

ニシーさん「聞こえますか~?」
私「はいぃぃっ!!聞こえます…!!」

わぁ~!!ネットで見た御方が今、自分にだけに話しかけてくれてる…!!そしてお声が穏やかでなんか安心する…!!


挨拶を終え、本題。あらかじめ用意してくれていた私のホロスコープを見せてくれながら、解説をしてくれる。

私の太陽星座は魚座、月星座は獅子座。太陽?月?12ハウス?色んなワードがあるけど全然知らない私にも丁寧に分かりやすく解説してくれる。時々とまって、「ここまでで何か分からないことや聞きたいことはありますか?」と、何度も確認してくれる。なっ、なんてチキンで理解力のない人間にも優しいんだ…!!

自分の星がどういう特徴があるのか教えてくれる。薄々ぼんやりと思っていたことが確信に変わった。今の仕事が自分には向いていないから辞めた方がいいんじゃないかと悩んでたけど、向いていないことはないらしい。その理由も納得。私がこれからしたいと思っている仕事も、向いてるものだそうで安心した。後押ししてくれたように思えた。

そして自分に足りないものやマイナス要素の解説もしてくれる。これには爆笑した。すげぇ。画面越しに会って数十分で自分の深い所見抜かれてる。(事前に用意したホロスコープで大体は察してたらしい。)

色んな人にあらゆることを面と向かって指摘されてきたけど、この指摘は初めてだった。何年も前から心の片隅にあった予感が核心に変わった。

あーやっぱり私、こういう人間だったのかー。そういや私、第一印象は結構良く思われることが多いな。あとは…まぁ、うん。察してください。


そしてマイナス要素は伝えるだけ伝えて終わりではなく、どうしたらよくなるのかも教えてくれた。私が「健康面が不安。ここ1年ずっと身体がだるくてしんどい。」という旨を伝えると、何が足りなくて何が過剰か、具体的に何をすればいいのか懇切丁寧に説明してくれた。

私にはアウトプットが足りないらしいんだど、ありふれた理由ではなく、めちゃくちゃ私だからこその根拠でびっくりした。まとめサイトじゃこうはいかないぞ…!!!!

まとめ

結論からいうと、占ってもらって本当によかった…!!謎の身体の不調の原因が分かったし、自分がどういう人間かはっきり見えたし、過剰な物が何かを知り足りない物をどう補えばいいのかも分かった。そして人として致命的では?と思う私の短所ですら爆笑するくらい楽しく、軽蔑されることなく話してくれた。

今悩み事があるけど何をどうしたらいいのか分からない人、自分のことをもっと知りたい人はニシーさんにぜひ占ってほしい…!!心配せずとも何も怪しい勧誘などないし、押し付けることも無い。すごく寄り添ってくれる占いでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?