見出し画像

11月の振り返り

寒くなって毛布から出られない季節になりました。
朝起きるのが本当につらい。
エアコンのタイマーを付け忘れた日は、ほぼ100%寝坊しています。
寒い時期の布団は、私を離してくれません。


12月の忙しさであらゆることを忘れる前に、仕事を振り返ってみます。

11月の仕事は、以下の通り。

▼SEO記事の執筆
不動産 4本
収納 1本
ギフト 3本

▼インタビュー記事の執筆
採用サイト 6本
導入事例 1本

▼企業ホームページのテキスト作成
伝統工芸 1サイト

▼その他
SEO記事の構成作成 8本
SEO記事の編集 4本
企画 16本

【仕事】


普段よりも、インタビューが多くなりました。
インタビューの割合を増やしたいと考えていたので、ご依頼いただけてありがたい限りです。
ただ、今までメインで書いてきたSEOよりも、言葉選びに苦戦しています。
最近はボキャブラリーを増やすために、参考になるサイトから気になる言葉のメモを取るようになりました。

また、初めて企業コーポレートサイトの制作に携わりました!
どんなサイトになるか、完成形が楽しみです。

【プライベート】


Webライターラボのオフ会に行ってきました。
オンラインの繋がりも良いけれども、オフラインには変えられないものがありますね!
12月は忘年会で多くの人と会うので、すごく楽しみです。

1月のFP3級を受けるために試験勉強をはじめました!
相続は実務をやっていたから、あまり問題ないけれども、保険の分野が本当に難しい。
過去問の正答率が合格ラインぎりぎりなので、余裕で越えられるように勉強を続けます。


企画構成の仕事が増えているので、以前よりも執筆する体力がなくなった気がします。
一日10,000字執筆していた体力を戻すために、コツコツと記事を書いていきたい!

12月も仕事を丁寧に進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?