見出し画像

ミントガムの持続時間はガチなのか、バッタモンなのか

冷涼感大好きマン

ちまちまと個人的趣向をネットの腐海に公表しておりますが。
わたくし、ペパーミント系統の味が大好きでして。
食べるだけでなく、コスメや香りをきいて楽しむのも大好き。

ふと、翌日の自分の餌を買いに行ったスーパーで見かけたガム。

【50分 味長続き】

坊メーカーのパッケージより

普段から気になっていた。
噛むことが大好きで味が無くなるまで噛み続ける私は、
果たして何分間味が持つのか?
という素朴な疑問に1人挑んだ。


何を持って長続きとするか

味がなくたって噛み続ける私は途方に暮れた。
それならば、パッケージ記載の50分間、
ガムを噛み続け味があるかどうか。
冷涼感が残っているか否か。
上記2点に注目をして食べ始めた。

余裕のよっちゃん、果たして結果は

先に言うと「50分間味は続く」
ただやはり、最初の強い冷涼感はなくなるものの、
特有のスンスン感は残っていた。
なんなら50分経過したあともまだ噛めそうな感じだった。

やっぱ長続きするもんは、ハッキリ分かんだね

こうして幕を閉じたガム噛みは、終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?