見出し画像

ラテンアメリカな休日

Hola! ギャラリーは平日休みなので、ギャラリー勤務の私は、気になっている展示をギャラリーに観に行きました。アート三昧な人生です。

休みの日にギャラリーに行くのが夢でしたが、お仕事柄、臆せずギャラリーに行けるようになりました。

今回は、メキシコの作家、ホセ・ダヴィラ氏の展示を観に行きました。


展示風景
小品
アカプルコチェアのような彫刻
色使いが綺麗

建築の要素もあり、色使いがカラフルでかわいたラテンアメリカらしい作品でした。
私はメキシコの作家、ガブリエル・オロスコで卒論を書いたのですが、通ずるものがありました。

その後、歩いて行ってみたかった麻布台ヒルズへ。
ペリカンカフェでフルーツサンドを頂いた後、アラビカ東京でコーヒーを頂きました。

フルーツサンド
アラビカ東京

PACE galleryがオープンしたら、また行きたいです。

東中野に移動し、maloca_miaの展示へ。コロンビアのアクセサリーや帽子を扱っています。
インスタグラムで見て、可愛いピアスを目当てに行ったのですが、思ったより結構大きめだったので、今回は買いませんでした。
メキシコのアクセサリーとも通ずるものがあり、現地のおしゃれな娘がつけているような物が置いてあり、セレクトのセンスがよかったです。
また行きたいです。

コロンビアに着想を得た作品

https://www.randolphdenweb.com/

今日は、ラテンアメリカな1日でした。
平日休みは空いていて、最高でした。

読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♀

Gracias!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?