見出し画像

不安と不調が重なる日

今日は、調子が悪かった。起きてすぐに必修単位を落としたことを知った。落としたものは仕方がないと思いつつ、何がいけなかったのか振り返る。

課題は全て提出したと思っている。確認したところ、出席は足りていたけれど、体調不良にて欠席が重なっていた。つまり、やっつけで行った課題の出来具合が悪く、また出席率も低めであったために単位を落としたのだろうと考えた。

しかし、それから数時間後、課題を提出するように、最速のメールが送られてきていたことが発覚する。締切は2週間前だった。

全て課題は提出しているはずであるため、おかしい。私のスマホから確認すると、課題は提出したことになっている。

単位が戻ってこないか申請することになった。必修単位を落としたこと、またもしかすると単位は戻ってくるかもしれないが、申請が必要であり、なんとなく気持ちが振り回されたことで、疲れて落ち込んだ。

それから、一日中眠たかった。とにかく睡魔が襲ってくる。逆らえず、3時間眠った。気持ちがザワザワする。

それから、noteも書き損ねて日付が超えた。気がついた時にハッとして、悪い汗が出た。単位を落としたことを知った時と同じ感覚だった。

絵を描こうにも上手く手を動かせず、いちいち動揺している。普段と比べて特段自信をなくしている。

どうか、うつ状態に発展しませんように。体調が悪い日だってあるだろう。仕方がないため、今日は眠って明日の可能性に賭けようと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?