経験してきた職業(副業)9つ紹介!!

こんにちは!

今コロナや様々なウイルスが流行っている世の中…
怪しい副業も増えてきた印象ありませんか?
社会勉強と思っていろいろリサーチしています。

私はおすすめできないものは
信用を失いたくないのでお勧めしたりしません。

前にも書きましたが楽して稼げる♪
はほとんどないです。みんな必死です。

では早速私が経験してきた職業や副業をご紹介します!
1,ホテル業
家族層、子供たち、カップルに人気・有名のホテルで
働いていました。コロナ渦は大打撃でした…
サービス業で夜勤があるところは根性が必要です。
接客が好きな方は楽しいですよ♪
お給料は大手ほどボーナスが大きいですが
今は厳しいと思います。

2、英会話スクールの先生
英語は需要が下がらずオンライン需要が
上がっていました。私は子供限定でしたが
生徒や自分の体調が崩れない限りは
ずっと必要とされる職業です。
子どもが好きで英語が得意な私にとって天職でした!
お給料は低めだが休みがしっかり取れる。


3,ベビーシッター
英会話スクールのお給料が低かったので
休日はまだ子供いない時、副業してました。
自分でお給料を設定できたりサービス内容を
決めることも可能でした。
基本的に1人を見るので移動はありますが
お子様にもよりますがいい方との出会いが
多かったです。ここで教育系の方は
自分の実績を積むことができます。
ベビーシッターはやりがいがあっておすすめです!


4,塾講師(アルバイト)
学生時代でしたが個人的にブラックな
イメージがあります。とにかく熱血になるよう
正社員の方は指導されていましたね…..
個別塾は優しい方が多かった印象です。
教育に力を入れてる家庭が増えてきているので
どんな時代も必要とされる職業と言いたいとこですがAIが発達してきている印象なので今後どうでしょう...


5,メルカリ物販
メルカリは有在庫のみ許されていますが
うまく無在庫もできます~っていうとこありますよね。
アカウント停止されたらおしまいです。
結構厳しいのでご注意ください。
有在庫はリサーチが甘かったり売り方を
知らないと家に物がたまり赤字になります。
結構作業は大変ですので時間がない方には
おすすめしません。
私はいらないものが売れたラッキー☆
ぐらいの感覚で時々出品しています(^^)


6,ECサイト販売
今子供服の販売をしています。
とにかくSNSをよく理解し集客しないと
自分のとこで買ってもらうのは難しいですが
見せ方を工夫をすれば反響があって楽しいです。
予算がある方は広告を使っていますね。
一切広告を使わなくても売ることは可能ですし
無在庫でもOKなのではまれば楽しいです!


7,オンラインセミナー講師
こちらは起業スクールですがとにかく
ビジネスの基礎を学ぶことができました。
そしてたくさんの成功されている方々と
交流ができたくさんのリアルなノウハウを習得できます!
ママさんが多いですがギスギスではなく
みなさん助け合い、仲間として応援し合える環境です。
もちろん男性もいます。
一生雇われたくない人には超おすすめです!
早めに始めて損はない。収入の柱は増やしましょう!


8,ホームティーチャー
ずっと夢だった英語の先生。
フリーなので自分のやり方でレッスンしています。
とにかく楽しいです。
本当フランチャイズに加盟するのは
勿体ないのでやってみたい方は
是非直接聞いてほしい!
英語&子供が好きな方は絶対に楽しいですよ♪
来年か再来年には自分のスクールをもつか検討中です。
英語を必ず伸ばす自信があります!

番外編:食品の卸売業(旦那)
B to Bのお仕事なので意外と印象ないかもしれないですが
コロナ渦は売上が爆上がりで特別手当が結構でていました。
例えば、スーパーとメーカーさんの間の輸送手配など
PC作業は在宅だったり営業さんだったりいろいろありますが
絶対に潰れないと99.9%断言します!
(大きな事故でやらかしたら話は別!)
なぜなら生活必需品の食品を幅広く受け持っているから。
最近はイオンとか大型スーパーが増えましたよね。
そういった依頼などがどんどん増えてお給料は上がる一方です。
決して楽ではないですし気配り大事、頭フル回転
させる仕事なのでやめちゃう人も多い印象。
ですがメリットも多いので旦那は気に入っています!

いかがでしたでしょうか?
何か質問がありましたらお気軽に聞いてください♪


みなさん!頑張りましょう!!
楽しくポジティブに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?