キッザニア職業体験

こんにちは!

先週末に英会話教室の生徒たちを
つれてキッザニア東京へ行ってきました!

子どもたちが100種類以上の
職業体験ができちゃう場所☆

行かないとわからない情報がたくさん
あったのでシェアしますね♪

場所:東京の豊洲駅から徒歩約10分
駅直結でららぽーと1の3階
関西だと兵庫県の甲子園にあるようです!

様々な職業をリアルに体験できます。
例えばピザ作りならピザーラ、
ハンバーガー作りならモスバーガー
を作って食べることができちゃいます。

職業体験をすると働いた分の
キッザニアで使えるお金(キッゾ)が
お給料としてもらえます。

三井住友銀行があるので
そこで口座をつくりお金を預けたり
キャッシュカードでお金を降ろす
こともできちゃいます!wow!

貯めたキッゾでデパートへ行くと
子どもたちしか入れない店内で
好きなものを買うことができます!

すごくリアルにお金の流れを
勉強したり楽しく体験できるから
将来の夢が想像しやすくなりますね☆

今回の遠足では英語を外で
使うことが目的だったので
外国人のインストラクターが
ついて下さるEAP eKspressを予約しました。

EAP eKspressとは
5つの予約した体験を
待ち時間なしで外国人の
インストラクターさんが
ついて回ってくれるプランです。

実際に体験した内容はこちら

9:00~10:45フリータイム
11:00~14:00 5つのアクティビティ

1, マジックショー
トランプかコインのマジックを練習し
ステージの上で発表までありました!

2,ハンバーガー作り
1人1つハンバーガーをつくり
ランチでモスのテリヤキバーガー
が食べれちゃいます!
私は横にある本当のモスバーガー
ショップでチーズバーガーとポテトを頼みました♪

3,ソーセージ作り
生肉をこねてソーセージの形をつくり
窯で燻製にするとこまでをやっていました。
実際は衛生面を考慮して用意された
シャウエッセンのソーセージをもらいました。

昼食はつくったバーガーと
ソーセージ2本を30分で食べたのですが
ランチ中も引率の先生方がついてくれました。
生徒がバーガーを落とすハプニング(笑)
新しいのを作ってもらえました…

4, 実験室へ
型とられた飛行機をつくって
どうしたら遠くへ真っすぐ飛ぶかの
実験を楽しみました!

5, パイロット体験
中に入ることはできなかったけど
モニターごしにみんなが制服に着替え
そうじゅうしているところをみました(^^)
ちなみにANAユニフォームでしたよ♪

14:00頃修了式をして
そこから15:00までフリーでした。

6人で体験できるものが
限られていたでの行くなら
4人以下で引率1人がおすすめです!

毎週水曜日は英語での
アクティビティが増えるそうです。

普段の休日や夏休みは
行列でまわるのが大変のようですが
こんなご時世なので空いていました。

娘はまだ2歳ですが
大きくなったら絶対連れて行きます☆

参考になれば幸いです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?