見出し画像

全ての事柄にはいい目的がある

こんにちは!

生きていると思い通りにならないことだらけ。
辛くて泣くこともあった。

でもすべての事柄にはいい目的がある

っていつか思えるようになる。

この記事が今辛い思いをしている
人たちに勇気を与えられたらいいなと
思いながら伝えていく。


私が人生で1番辛かったこと。

高校生の時母が膵臓癌で亡くなり
父と弟と疎遠になり家族崩壊。

その時友達や先生方が寄り添って
くれたことが1番ありがたくて

そこから自分がした辛い経験が
いつか同じような辛い思いをしている
生徒に寄り添ってサポートしたい

と思い先生を目指すようになった。


子どもが好きで英語が得意だから天職
なんだけどそれだけじゃ続かなかった
と思う。

ただ先生として勉強を
教えたいんじゃなくて

人生つらいことも
それがいつか誰かを
救うこともできちゃう

とか

人と人の関わりの大切さ

や世界について伝えていけるから
英語の先生って楽しい。

1000人以上の生徒たちをみてきて
その生徒たちの将来に影響する
大事なことを担うことができた。

自分の悲しい過去が無駄ではなく、
誰かの勇気になっていった。

あの時は気づけなかったけど
あの時の忘れられない思い出が
今の自分を変えてくれた。

行動し続けてきたから今がある!


今辛いなあと思っていたら
その思いを行動に変えて
楽しい未来を作っていってほしい。

自分を変えるためが
他の誰かを救うこともある。


経験した私が言うから本当!


これから頑張る方!応援しています!!


-----------------------------------

-----------------------------------

Happy Life コーディネーター

長谷川 ありさ

-----------------------------------

-----------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?