見出し画像

ダイエット開始5ヶ月 近況報告

こんにちは
きよっぴです

本業は片づけコンサルタントです
本業のブログはこちらから〜
>>>お片づけから始まるときめきの人生

久しぶりの更新!
もうダイエット諦めちゃったのか?と心配した人もいるかしら
たんたんと粛々と、、、続けておりますー

まずはグラフの推移
90日

180日

第2目標の63kgまでもう少し!

見た目はどう変わったかも気になりますよねー
最初に全身の写真 撮った日 2019年2月16日
最近の全身の写真 撮った日 2019年7月17日

縮尺が上手に合わせられなくって
少し誤差があるかもしれませんが、、、
まぁ、だいたいこんな感じかなー

振り返り
*体調の変化など体からのフィードバック
お仕事が立て込んでいたここ3ヶ月
・・・が!
朝起きるのが楽です
でもって
休日に、「ねむい・だるい・なんかしんどい」がない!!
ダイエットを始める前は
休日はぐだぐだになっていた、、、のが
なんと、休日も元気なのでやりたいことがやれる!!
今までも仕事の日は気が張っているから
「ねむい・だるい・なんかしんどい」は日中はなかったけれど
帰宅したとたんに電池切れとか
それが、今はほとんどないんだよねぇ

血糖値が安定しているからか
メンタルも大きく上下することなく、、、
忙しいけれども「ストレス溜まったーーー」はないなぁ
あ、低空飛行かも?と気づいたら
好きな人に会いに行ったり
好きなことしたり
自分のエネルギーをチャージすることが上手になった気もします

*食事について気が付いた事 
お酒が飲めなくなったーーーーー笑
強いと思っていたのよ、アルコール
なんなら24時間いける!そう思っていたのに、、、
こないだ長女のお誕生日祝いと称して居酒屋へ行き
上から下からの大惨事を起こしたのはワタクシですw

たくさんは食べなくてもいいから
美味しいものを食べたい!
そんな欲求が出てきたのも、ものすごい変化かも
「これが人生最後の食事だったら?悔いはないか?」
そう考えるようにもなったかな

あ、あと、お料理は作ったり作らなかったり
上達はしていないけれども
作れないことを言い訳にして
「食べ過ぎ」「飲み過ぎ」は無くなった
出張が多かったから、コンビニでも食べるものを探すことが
苦にならなくなったからかもなぁ
「どうしたら」「どうする?」って考えるようになったかな
コンビニは救急箱みたいで、頼りになるわ

*こっからもうちょいトライしてみたい事
お腹が空いても「食べない」を選択するように頑張ってきた
。。。。そう、頑張っていたので
ちょっと頑張らずにいく努力をしてみよう
「頑張らないを頑張る」っていう
わけわかんないことになるけど(爆)

お腹が空いたら、時間とおやつの内容を考えて
食べてみる方向でいってみる

なぜなら、、、我慢した時は夕飯が多めになる傾向があるから〜

まだまだ先は長いけれども
確実に1年前の自分からは褒められているはず(笑)
1年後の自分からも感謝されるように
もうちょい頑張ってみるねー

今朝の体重
7/20の記録
体重:65.30kg 開始時比(2/4:85kg)-19.7kg
体脂肪:35.6%開始時比(2/4:47.7%)-12.1%


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?