見出し画像

サンマーク出版の植木宣隆さん

私のメンター(何度も言いますが間接的です!)、本田健さんのディア・ケンは大人気の人生相談コーナーです。ユーチューブでも配信もされています。そして、このコーナーでは視聴者さんのおすすめの本と本田健さんが選んだ一冊を紹介するKen's Libraryというコーナーがあります。この中で、健さんが紹介してくださったのが植木宣隆(うえき のぶたか)さんの「思うことから、すべては始まる」という本であります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08B448Z8B/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

アマゾンのサイトには、
"出版業界の売上が半減した25年間に、
驚異のミリオンセラー8冊、海外版2500万部を達成!
『人生がときめく片づけの魔法』『生き方』
『脳内革命』『モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット』など、
メガヒットを生んだ知恵と経営を初公開”とあります。

こんまり様は私の汚部屋脱出させてくださった神様です。そのこんまり様の名前を世界に知らしめたのはこんまり様の著書、「人生がときめく片づけの魔法」。この本の出版をされたのがサンマーク出版さま

植木宣隆(うえきのぶたか)さんはサンマーク出版の社長さん。そして、本田健さんの「きっとよくなる!」(私ももちろん持っています!)を出版されました。健さんは「植木さんと出会っていなかったら、今の僕はない。」とおっしゃっていました。

本が売れなくなった時代、8冊ものメガミリオンセラー、海外版2500万部もの売り上げを達成。これだけ聞いていてもタダモノではありませんよね。

健さんは植木さんから本が売れるための秘密を伝授されたそう。親しいどころの間柄じゃないようです!そして、健さんが何度も読み返すとおっしゃるほど、この本には植木さんの知恵、生き方、ビジネス、人生においての素晴らしいエッセンスが収められいるそうです。

まだ、私は読んでないので早速購入いたします。

あああ、「私の本もいつかサンマークさんから出版させてくださーい!」新しい夢が今日できました。海外の本やさんで私の本が平積みされてたら、どんな気持ちになるのかなあ。にやにや妄想にふけるのであった。ほっぺがふにゃふにゃしそう。(だれ?気持ち悪いって言った人?あ、うん、たしかに気持ち悪いか。)

でも、そうなるには、それなりの、植木さんをなっとーくさせるほどの文章力や表現力、コンテンツがないとねえ。でも、本田健さんがこの本から学んだことは Think Bigということだから、私のこの夢もいいじゃんね

あとは、頑張るのみ。えいえいおー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?