見出し画像

見つけてしまった。ハーブの香り漂うボールペン。

昨日、文具コーナーをなんとなく見ていたら、「ハーブの香りつきゲルインキボールペン」というものを見つけて、即買いしてしまった。

PILOT ILMILY(イルミリー)から2023年10月13日から限定販売

天然精油をインキに配合したものらしいのですが、

これはありそうでなかった商品だ!と、試供品で書いた文字の香りを嗅いで大納得し、友人へのプレゼント分まで購入してしまった。

単品で198円(税込)、4種セットで880円(税込)。

デコレーションもおしゃれだし、ちょっとしたプレゼントに最適ではないでしょうか!

香りのラインナップは、4種(ラベンダー・ペパーミント・イランイラン・ゼラニウム)でしたが、ぜひとも、ヒノキやヒバなどのウッド系も作ってほしい〜。

適当に書いたので下手な文字ですみません。
書いている時にはほんのり香り、書いた文字に鼻を押しつけるとしっかり香ります。
さすが天然精油。どれもすごく良い香り・・・
アロマオイルのボトルをイメージしたボディデザインだそうです。購入したのはグリーンですが、ブラウンのタイプもありました。ゴールドの線でそれぞれのハーブが描かれているイラストも素敵
毎朝取り組んでいる「Morning Page」(日記のようなものです)に、このペンを使うことにしました。
香りのおかげで書いている時間がとても心地よいものに。

香りつきの文具・・・といえば、小学校の頃(80〜90年代の話です^^)に、流行っていました。近所の文房具屋さんやファンシーショップで、”チョコレートの香りがする消しゴム”とか買ってもらって、授業中、匂いを嗅いで楽しんでいたのが懐かしい。

このボールペンは、そんな幼少期の記憶を刺激する、大人の香りつき文具ですね。

アロマ好きの私としては、素晴らしいアイディア商品だと関心しました。
アロマのメーカーから発売されたのではなく、PILOTから発売されている、というのも非常に面白いと感じました。(アロマショップで取り扱っても良さそうですよね)

このボールペン『ILMILY』に関するプレスリリースを読んでみました。

『ILMILY』は、様々な分野でデジタル化が進み書く機会が失われていく中、書くことの楽しみや手書きの時間を大切にしてほしいという想いを形にするため、様々な部署の社員による社内横断型のプロジェクトチームによって誕生したブランドです。

株式会社パイロットコーポレーション 2023.09.01プレスリリース記事より引用

社内横断型のプロジェクトから誕生した、というストーリーがとても素敵です!
私自身も、以前、社内横断型のプロジェクトを提案し、部署の垣根を越えてメンバーを募ってチームで仕事に取り組んだ経験があるので、とても心を掴まれました。。

一人で勝手に、このPILOT社内横断型のILMILYチームに拍手です。


このボールペンは、数量限定での発売ということですので、そのうちなくなってしまうのかなーと思うと今から残念です。(全国の有名文具店、百貨店および量販店で販売されているようです。)


今回はなんだか通販コーナーのような記事になってしまいました(汗)

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、また。

_________________
✳︎オリジナルカレンダー2024を販売中✳︎
https://minne.com/items/38452183
_________________

この記事が参加している募集

おすすめギフト

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?