見出し画像

アクリル画「祖母の庭」制作過程〈2〉

かなりゆっくりペースではありますが、記憶の中の祖母の庭を思い出しながら、着色を進めています。

※前回の、制作過程〈1〉はこちら。

全貌は完成してからのお楽しみに…ということで^_^ 今回は部分を切り抜きでご紹介させてください。

椿
南天とハナニラとレンギョウ
紫陽花とツツジ

一つ一つのアイテムが小さく、細い作業の連続なのですが、意外と苦にはなりません。

これから、引き続き植物たちに色入れを進めながら、全体の雰囲気を大きく左右する、背景と地面の表現を考えていきます。

テーマにした庭は、実際には、私を含めた家族みんなで暮らした家の庭だったのですが、
どうしてもこの場所は「祖母の庭」と名づけるのがしっくりくる。

私たちの庭ではなく、これは完全に祖母の庭だった。

このタイミングで、さるすべり を描き忘れていたことに気がついたので、どこかに追加しなければ。。

また、作品が進捗しましたら、投稿いたします!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。それでは、また。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?