見出し画像

日本人が英語が話せない理由がスゴい!と思った話し


こちらの動画を見ていて↓

思い出しました…(°▽°)


少し前に出ていた

YouTubeの
英会話の広告を見て(゚∀゚)

私は
少し感動してしまったのです…(o^^o)


その内容と言うのが…

日本の学校の英語教育では
絶対に英語が話せる様にならない

っと言った感じの内容だったのですよね(o_o)


日本は戦争に負けて以来
GHQにより
教育なども指導されたそうですが…

当然
アメリカの考えとしては

アメリカの植民地である日本の人間には
英語を話させて
日本人から
日本語を奪うつもりでいた様なのです

ところが…

GHQが
アメリカに報告した内容を聞いて

アメリカは
日本人に英語を話させるコトを
やめたのだそうです…(゚ω゚)


その報告の内容が…

日本人は賢い
我々が馬鹿にしている売春婦ですら
自分たちよりも暗算が速い…(・Д・)

っと言った感じの
日本人の優秀さを
報告する内容だったらしいのです…


その報告を受けたアメリカは

そんな優秀な人間たちが
英語を話す様になったら
いつか
アメリカにとって脅威になるカモ知れない…

っと考えた様なのです(゚ω゚)

だからと言って
植民地なのに
英語を教育しないワケには行かない…

と言ったコトで

アメリカは

日本人に対しては
単語や文法などを教え
翻訳を中心とした内容の

いくら学んでも
英語を話せる様にはならない
英語教育をする様に
GHQに伝えたらしい…(・Д・)


っと言った感じの内容の
YouTubeの広告だったのです…


やはり…(゚ω゚)

日本人はスゴ過ぎるので
欧米の人たちは

日本人を
洗脳するなりダマすなり
叩くなり とにかく(o_o)

いろんなコトをして
なんとか
日本人の自尊心を下げるなどして
日本人のチカラを発揮させない様に

努力していたみたいですね…(゚ω゚)


この英会話の広告を見て…(゚∀゚)

私的には

ますます
日本が好きになり
昔の日本人を尊敬したい
気持ちになったのでした(^^)


日本人に生まれて良かったなぁ(o^^o)


そんな風に思う…

今日この頃です(°▽°)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?