SWELLの記事スライダーに背景画像を設定【カスタマイズ】

このnoteは、
wordpressのテーマ「SWELL
のカスタマイズ記録です。

プロフィールはこちら
ブログはこちら

今日は、記事スライダーを設定しました。
私のブログではここは新着順に表示しています。

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

カスタマイズ前はこちら⏬

今回は、新着記事という文字がなんか…ね。
やっぱり気に入らないので変更しちゃいました。

カスタマイズ後はこちら⏬
※スマホ画面で見るの優先なので、パソコン画面ではズレてるかもしれません。

変更した箇所

・方眼紙の画像に文字とイラストを入れる
・ページネーションを非表示
・上下の余白量を中⇒小に変更

背景画像の設定について

画像サイズは800×400pxで作成しました。
(画像サイズ……また変更して作成するかも)

文字が中途半端な位置にいるのは、
記事のタイトルが長文だとNew postの文字が隠れてしまうため。
見えやすい位置にしました。

背景画像はACイラストより
方眼紙はこちら
鉛筆はこちら

背景画像が濃いめだと、
ごちゃごちゃして見にくいです。

なので背景透過設定は0.5にしています。

文字色や背景色は触ってません。

今日のカスタマイズはここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?