見出し画像

お風呂で思わず歌っちゃうみたいに、言葉を生かす場にnoteを選んだだけ

はじめまして。
トキです。
このたびnoteをはじめることにしました。

「言葉を吐き出したかったから」という単純な理由ですが、これくらいのシンプルさが私にはちょうどいい。


家族や友だちと話したり、Twitterでつぶやいたり、言葉を発する機会はいくらでもあるけど、それでも言葉ってどんどん溜まる。

声に出しても書き出しても追いつかなくて、ほんとは10年前に伝えたかった言葉がずっと心の中に溜まっていることもある。

何億年かけてできた地層みたいに、それはそれである意味奥深いものがあるのかもしれない。

でも、お風呂で思わず歌っちゃったときみたいに、行き場を求める言葉を抑えることはできない。

抑えこんでも、視線が勝手に語り出す。
紙にインクが滲むみたいに、気持ちが漏れだしてしまう。

それなら、言葉がまだ言葉のうちに吐き出してしまいたいと思ったんです。

「言葉を生かす場にnoteを選んだだけ」

ただそれだけのことだけど、きっと悪くない日常になる気がする。


ちなみに、noteをはじめるにあたって何を書こうか考えてみました。

たとえば、ポジティブなことがいいのかなとか。

でも、結局は好きなこと、興味のあること、伝えたいこと、楽しめることじゃないと続かない。

決めたところで綴りたい言葉は勝手に生まれてしまうから、最初の読者である自分が楽しめることを書こうと思います。


無理なくのんびり続けていけたらいいなと思っているので、気が向いたときにでもお立ち寄りください。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?