TINTIN BOX

仕事が馬鹿みたいに忙しい〜!たすけて〜!馬鹿みたいに忙しいと馬鹿みたいなミスをするよね。馬鹿みたいなミスが重なって更に馬鹿みたいに忙しくなる負のスパイラル。就業時間の5割くらいの仕事量にしてくれ。これは本気のお願いです。

今日の後ろのデスクの光景。

超絶ハイパー大事な書類の一時保管用として紙のBOXを使うことがある。私も使ってるよ、無地のやつだけど。

後ろの人のBOXにはTINTINと書いてあった。

どんな気持ちで使ってるんだろう。自分が選んだのかな。誰かが用意してくれたのかな。誰かが用意したとしたら他人にこのBOXをあげようとした人はどんな気持ちなのかな。裏も同じ柄なのかな。裏が違う柄なのにちょっとウケ狙ってこっち向けてるのかな。全く気にしてないのかな。最初見た時正直絶対あ、って思ったよね?ね?????

気になってしょうがなかった。けど残念ながらこの人とほとんど話したことがない。誰か!つっこんで!早く!それとももうこの件私が知らない間に終わってるの!ねえ!!!って心の中でずっと思ってた。お昼頃に気づいてからずっと思ってた。

その人は帰る時、そのBOXを違う人に渡していた。え!これってセクハラに問えるやつ?そしてなんでそんなあっさり受け取るの?なんでなんでなんで????

なにも分からないまま終業となりました。あのTINTIN BOXはなんだったんだろう。 


全然集中できなくてまたミスが増えた。お願いだからBOXを変えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?