見出し画像

【だ、騙された】弾丸名古屋日帰りサイコロの旅【2010.10.24】

あのサイコロの旅からわずか2ヶ月後。
これが騙しかと、大泉さんの気持ちがわかったそんな旅のお話です。

【 2010年10月23日(土)】
金・土曜日と都内に下宿している友人の家に泊まりがけで遊びに行きました。ゆっくり昼過ぎに来てくれればいいと言われたから、いつもの都内巡回(主に秋葉原を中心に)時間をかけてまわり、掘り出し物を何点か発掘!

その後下宿先にお邪魔しました。ゲームをして近くのラーメン屋に行って、こちらで知り合ったという友人たちを交えてカラオケをして、明日はそのメンバーでボードゲームで遊び尽くそう!そんな感じに楽しくなるはずでした・・・。

カラオケ終盤、最後に何を歌おうかな?と考えながらトイレのため部屋を離れ戻ってみると

『1/6の夢旅人2002』が流れてた。

はて?それを予約したやついたっけ?
などと考えつつ、テーブルを見ると・・・。

2010年08月23日に撮影したもの

何故これがここに?
だんだんと最悪のシナリオが・・・そしてもう一つテーブルに何かが・・・

2010年08月23日に撮影したもの

ハッハッハー!

なるほど、なるほど。

・・・騙された。

今回のお泊まり会もウチの事情によりこのような形になったのだけれども、裏では日帰り旅行を計画されていたもよう。すでにレンタカーも手配済。
今から思えば、いろいろと変だなと思う事があったんだよな・・・時すでに遅し。

とりあえず各項目を確認・・・

① 群馬
② 栃木
③ 甲府
④ 静岡
⑤ 熱海
⑥ 名古屋

今回はサイコロで行き先を決めるだけ。
もちろん、振るのはウチ。

そして、出た目は・・・
『⑥』

ヒャハッハッハー完全なる地雷!
やってやったぜ!!

これだけは出すなと言われたのを出してやったよ!
行って、滞在時間2時間弱で、戻ってくる。
それ以外はただ車内で過ごすだけ、全員の苦悶の表情といったらもうないわねw

しかし、サイコロの目に逆らうことは許されず!
レンタカーを絶対に22時までには返さなければならないため、全員6時起床予定、現在時刻2時・・・ただちにその場を一時解散!

帰り道、下宿先の家に着くまでぼやきまくったねー。
録音していたようだからデータはのこってるんじゃないかな?

数時間の仮眠後、再集合!

東名高速をひた走り

ガードレールでよく見えないけど海

サービスエリアで休憩&ドライバーチェンジをして。

足柄
牧之原
浜名湖

約6時間、ひたすら走りまして名古屋市内に到着。

ただ、来ただけではもったいない。
水曜どうでしょうのチーフディレクターである、藤村さんの実家の喫茶店に行ってきました!

現在は閉店されています

店内はファンと思われる方たちの姿も多数!

ミスターが悶絶したのはコレか!

名物の小倉トーストを頂きました!

その後お土産を購入し帰ることに。
本当に滞在時間2時間弱。
来た道をひたすら戻り、今度はサービスエリアに寄ってもパッと済ませたので、早く帰ることができて、時間内にレンタカーも返して、ウチも無事に終電で帰ることができました・・・。

全走行距離685Km

このレポを道中のこと思い出しながら書いているけど、思い出すとあの時は早く帰りたいなと思ってたよ。番組とはいえ毎回あの人達はスゴイわ。

でもまぁ、悪いことばかりでなくて、まずそうそう走ることの出来ない道でドライブできましたし、前回の名古屋はいい思い出の場所とは言えなかったからそれを上書きできたかな?
まぁ~やっぱこんなことは今のうちじゃないとできないしね、これが一番大きいかな。結果的になんだかんだで、楽しかったと思ウチ。
また、行きたいね、今度は騙しナシで・・・。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?