見出し画像

水樹奈々 座長公演 大いに唄う参【2013.03.03】

2013年の3月3日はいろんなイベントが行われていたようで、今年も休みということもあってイベントが多数行われています。当時のウチもこの日にイベント参加してまして、まさかのイベントをハシゴ!その時のお話です。

まずは1つ目は・・・

『両国国技館座長公演”水樹奈々大いに唄う 参”』

こちらに参加していました!
当時、参加していた皆様お疲れ様でした!!

2010年12月の『中野サンプラザ座長公演 ”水樹奈々大いに唄う弐”』以来約2年ぶり、今回もなんとか当選することができました!

では、当日の流れなどを・・・

【3月2日 9:00 前日物販】
この日は本当は出勤日だったんですけど休みになって、前日物販をやっていることだし並ぶことにしました。物販列に到着したのは9時ごろ、大体この時間で500人以上はいたでしょうかね?開始時間である12時までは先日買いましたPSP版DCⅢをプレイしながら待機。ちなみに、立夏ルートはクリアしました !

【14:00 物販終了】
30分ほど物販が早まりましてそこから約2時間30分で終了!欲しかったグッズは全てゲットすることができた!!
こちらが今回買ったグッズがこちら↓

ポストカードがテカってる・・・。

ストラップ以外のグッズを全て購入!
てか、ここまで買うならストラップも買えばいいのにw
そして念願の半纏をゲット!前回はどうしようか迷ったけど今回は迷いなし!あとは暖簾も買いましてウチの部屋の前に掛けてみた↓

ピンぼけ・・・

サイズはピッタリだけどドアノブが隠れちゃって開けにくいか?

この後アキバへ行ってきた。

この頃か、懐かしい・・・。

μ'sのボードが出現したということで早速パシャリ!その後は遅めのお昼ご飯を食べて、リッチにりょうもう号で帰宅。

【3月3日 12:00 両国国技館】
そして当日、のんびりと会場へ向かいまして栃木奈々メンバーと合流。あのレストランの場所わかりにくかったわ。

その後は、昼の部と夜の部に参加するメンバーと別れまして、ウチは昼の部の参加だったので会場入りしました。

【13:30 会場入り】
国技館の中は初めて入りました!相撲中継で中の様子はよく見知ってはいたけど、実際に見るのとではまた違うね。いつかは相撲観戦で中に入ってみたい。

座席の方は、西2階席4列。ちょうど通路前の最前列と見やすく、出やすい場所。ステージがちょうど上手側から真横に見るような位置でなかなかの席。この場所のおかげで、舞台裏の様子も少々見れた。

予定の開演時間より10分ほど遅れまして開演!

【14:10 座長公演開演】

・第1部 ライブパート
01 Lovely Fruits
02 COSMIC LOVE
03 MASSIVE WONDERS(昼公演)
 SECRET AMBITION(夜公演)
04 Get my drift?
05 Happy☆Go-Round!

前回のLIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-では歌わなかったアルバムの曲が2曲来ました!「Happy☆Go-Round!」はコールとか掛け合いがあったりで楽しい!今度はもっと大きなところで聞いてみたい!

・第2部 「光圀~Meet, Come On!~」

もしも、光圀がおてんばでお祭りな女の子だったら?
という設定の下、そこにかぐや姫のお話を織り交ぜた劇。

そして今回も気になるキャスト陣が・・・

徳川光圀:水樹奈々
佐々木助三郎:保村真
渥美格之進:小西克幸
八兵衛:杉田智和
お銀:沢城みゆき
弥七:浅沼晋太郎
光姫:能登麻美子
おはね:福圓美里
松本源左衛門:松本保典
紅:名塚香織
シロガネ:宮野真守
ナレーション:槇大輔

今回の劇の脚本・演出は浅沼さんが担当!
脚本を書く方だというの知っていたので見た瞬間これは楽しみ!しかも聞こえてきたナレーションの声は槇大輔さん、ほ、本物の水戸黄門のナレーションの方じゃないか!!

さて、気になる内容だけども。
あまりもネタが満載過ぎて書ききれないから展開順に箇条書きで書いていきます。

・光姫とおはねが追っ手から逃げているところからスタート
・そこに颯爽とあらられる、すけべな助さんとカッコつけの格さん
・うっかり八兵衛こと杉田が登場!が、すぐに敵に斬られまくる!
・お銀・みゆきちが登場!さっそくのルパン・べるぜバブネタ!
・べるぜバブ2期やりたいよね~と小西格さんがいうも敵に襲われる!2期をやりたくないのか!!
・お銀ということでみゆきちの入浴シーン!
・覗きに行こうとするすけべな助さん、動きが早すぎる!それを止めに行くもっこり八兵衛
・ふすまを開けると洋風な浴槽に浸かっている、半裸の杉田!!
(横からは浴槽に入る杉田の姿が丸見えでした!!)
(みゆきちの入浴シーンはマウスプロモーションからNG)
・ふすまにかかったお銀の着物のにおいを嗅ぐ助さん、それはもう変態だよ!
・お代官の恒例のセリフ「おぬしも悪よのぉ~」「お代官様ほどでは」
・このセリフに興奮する、松本さんと名塚さん、嬉しくてハイタッチ!
・そこに現れる明らかにあやしいカタコト口調のマモ、登場した瞬間会場の雰囲気が変わる
・怪しくないと宣言しつつのM開脚!マジヤバ1000%だよ!!
・忠誠を誓うために何かをお題を出してください(台本通り)お題「馬の出産」
・お祭りが始まりました、ここで奈々さんの「お祭りマンボ」
・火縄銃隊に奈々さんが撃たれる!!しかし生きていた!!
・格さんカッコよかったと!ジョジョポーズ!!
・捕まってしまった姫、逃げるも逃げ場をふさがれる「シロガネ!」「紅!」「お代官!」
・マモがステージへはけていき、着替えているとなんとシロガネの正体はお銀だった!
・あのお銀のくノ一衣装のみゆきちが登場!!!!
・大立ち回り!フライング杉田!!奈々さん崩れ落ちる・・・
・人見知りの弥七の浅沼さんが登場、ちゅるぱやを聴くため!弥七タイム発動!!
・光姫はかぐや姫だった!おはねはウサギ「ピョン」
・2年前ネタ、キュアマジックリン!
・不死の薬は青い色のキノコ?
・レウスを狩に行った時に"上手に焼けました"って食べたよねと八兵衛
(だから撃たれても、斬られても死ななかったのか~)
・最後は「千年の古都」で終幕

【16:45 終幕・感想】
かなり大雑把に勢いで書きましたが流れはこんな感じのはず!
もぅ~ずっと笑いっぱなしでした!ほとんどネタばっかりで前回以上にコメディ分が強いね、浅沼さん演出だからなのかな?杉田、マモがいる時点でアドリブ満載wwwその分本当に面白くてあっという間の時間でしたわ!映像化すると思うので早くまた見たい!
見たいという方は「NANA CLIPS 6」をお買い求めください。

そしてここで重大発表ということで、夏のライブの詳細が決定しました~!!!
ライブタイトルは・・・

『NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013』

ついさっきまでゲームをやっていたこともあって「CIRCUS」を聴いた瞬間、曲芸の方が浮かんだのは絶対にウチだけだろうw

関東は西武ドーム2日間だけ、これはまた過酷なことになるぞ・・・。しかも8月第1週って、まだわからないけどサマキャンがあればかぶる可能性が・・・。その次の週はコミケがあるし、月末はおそらくアニサマとまた今年の8月はイベントが盛りだくさんになりそうな予感・・・。

というわけで
改めまして、参加した皆様お疲れ様でした!

次のイベントに続く。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?