見出し画像

【ギネス新記録】S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅣ【2009.11.21】

2009年11月21日
『S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅣ』

こちらのイベントに参加していました!
当時、参加されていた皆様お疲れ様でした!!

2回目となる奈々さんのファンクラブイベントへの参加。今回はどんなものになるのか楽しみでしかない!

会場は東京ビックサイト

この日AKBもやってたんか・・・。

行き慣れた会場w
コミケ以外で来るのは初めて。

グッズは特に欲しいのはなく、コミケ前で金欠というのもあった。後々の事後通販でポスターだけは買った気がする、記憶がおぼろげ・・・。

物販には並ばないということでのんびりと会場入り・・・と、いいつつ開演時間が13時だからそこそこ早め。こんなに早いって何時間やる気!?

座席は、H2ブロック。
届いた時点では、会場の構成がわからないからこれがどこなのかまったくわからない。入ってみて確認すると、上手側後方でした。

ここからレポになりますが、おぼろげな記憶と当時のことをブログなどで書いていた方のを参考にして自分の言葉として再編集した内容でお届けします。なので間違っているとこもあるかと思いますのでご了承ください。

・オープニング映像
DISCOTHEQUEに合わせてダイジェスト映像がが流れました。

・Dear Dream
を、歌ったらしい・・・。
いやーマジで記憶にない。
この時の衣装がこれらしい。

会報#27より

みっしーも登壇し今回の企画を発表。

ギネスに挑戦

イギリスからギネスワールドレコードの判定員をお呼びして(呼ぶだけでも相当のお金がかかるらしい)、今日来場した会員とギネス記録に挑戦します!

判定員さん曰く、毎年相当数申請があるのですがギネス登録されるのはわずかだそうです。
狙うからにはギネス記録を取れるものにしぼって挑戦!

・チャレンジ その1
コンサートにおける世界一騒がしい観客達

これは我々にとって最も重要な記録と言えるだろう!会場全員の力を合わせて『DISCOTHEQUE』の"ちゅるちゅるぱやぱ"の部分を叫び挑戦!

結果は107.6db、世界記録131.6dbには届かず失敗・・・。この記録はライブハウスで行われたらしく、吹き抜けのビックサイトでは環境的に不向き。整った会場でリベンジ!

・チャレンジ その2
世界一長いハンドウェイブ

世界記録はアメリカの高校生による1456人。
ステージ上の奈々さんからスタートして隣りの人と次々と手を繋ぎ波を繋いでいき、全ての人と手を繋ぎハンドウエイブを行います。
今回の人数は7014人(奈々さん、ミッシー、スタッフ含め)

挑戦スタート!
いざ、自分のところに来るとドキドキするものですね。奈々さん曰くステージ上からみるハンドウェイブは壮観でありとても綺麗だったそうです。

見事にギネス達成!!!!!!!

チャレンジ その3
世界一の人数で一斉に吹き戻しを吹く

吹き戻しと聞いて何かわかりますか?

音も出るんだよね

これです。今の世代は見たことないかもしれないけどおじさんたちは駄菓子屋とかで見たことあるし遊んだりしてたのです。どうりで座席に何故かこれが置いてあったはずだわ。

条件は
吹いて伸び切った状態を10秒キープすること。
残光のガイアのYES!に合わせてスタート!
野鳥の会的な人たちが数えていたのかな、6961人が成功し世界記録達成!
(こんな記録だれもいないやろwでもギネスってそんな感じか)

2つの認定証を代表として奈々さんが受け取りました!その一員になれたこと誇りに思います!

次の企画コーナーに移るために奈々さんは一旦退場。
繋ぎのコーナーとして、西武ドームで取ったアンケートを発表。

・「奈々ちゃんの一番好きなところは?」
一番多かったのが「全部」、その他は「ふともも」
「カレーが好きなところ」

・「ファンになったきっかけ?(行動別)」
アニメ、CD、イベント、等々
面白いのは、TSUTAYA、兄の影響

・「何で知った?(アニメ別)」
1番は『魔法少女リリカル⭐︎なのは』『ニニンがシノブ伝』『鋼の錬金術師』
→『シスタープリンセス』がなかった・・・くすん。

・「いつ頃知った?(学年別)」
小4~高3
大学生は・・・社会人は範囲外で草w
1番下は小4、どこで知ったのかな?

以上

次は、本日のメインイベントと言っていいでしょう!
S.C. NANA NETサポーターが選ぶNANAソンベスト10

奈々サマーフェスの時もやりましたね。
事前にアンケートを行ってこの当時での最新ベスト77を発表!
そのうちのTOP10を披露!合間合間でお色直しもします!
全ランキングは下記の記事で紹介。
考察なんかもこちらで。
※記事予定地※

某歌番組のセットを再現したエレベーターより奈々さん登場!

LIVE FIGHTERより

10位 Orchestral Fantasia
この軍服風衣装めっちゃカッコイイ!
2024年現在まででも好きな衣装に入る!
『ミュステリオン』のMVのもいいんだけどこっちの方が好き。

LIVE DOM-BIRTH-より

9位 SUPER GENERATION
8位 NEW Sensation
この衣装は映像でしか見たことなかった。
スパジェネの時の1Fスタンドが神席に化けた瞬間は羨ましい・・・。
下まで映ってないけどほっとパンツにロングブーツでふとももが美しい・・・。


LIVE FEVERより

7位 深愛
これ美しかった・・・。
角度が違うからあれだんだけど画像左側にあるレースが本来は奈々さんの後ろにあって『深愛』の曲が終わった時に落ちて奈々さんがいなくなるって演出が好き。


LIVE FIGHTERより

6位 Astrogation
5位 Play
4位 innocent starter
この時声優さんのライブで飛ぶ人がいるんだって、サーカス以外で見たことないもん。この回以降だよね、何かしらで飛ぶようになったの。

【特別企画】
奈々さんが着てみたいコスプレベスト5
※事前にスタジオで撮影された映像を流す

5位 『WHITE ALBUM』緒方理奈
どんな衣装だったかな・・・多分ステージ衣装だったと思う。

4位『シスタープリンセス』亞里亞
マジで!あのドレス姿見れるの!
足元からパンアップで

奈々さん

じゃなくて、杉田智和

亞里亞の姿で暴走すんじゃないよwwww

3位『ロザリオとバンパイア』 赤夜萌香
『DISCOTHEQUE』のMVが流れて踊ってる人がいて・・・

奈々さん

じゃなくて、鷲崎健

アトミックモンキーさんなんでもありかよwww

2位『しゅごキャラ』ほしな歌唄
ここまでくると次は誰だ・・・

当然だけど、奈々さん

じゃなくて、中村悠一

同じ事務所wかつお兄ちゃんの方かよww
マクロスFの宣伝までしていてお疲れですww

1位『魔法少女リリカルなのは』 フェイト・テスタロッサ
最後はちゃんと 奈々さんがフェイトのコスをして登場してくれました!


さて、ランキングに戻りましょう。


LIVE FORMULAより

3位  ETERNALBLAZE
シックな色合いも良いよね。これも下まで映ってないんだけどミニスカートに網タイツがセクシー!スイマセン、ふとももフェチなんです。


ミュージックビデオより

2位 DISCOTHEQUE
ここはシンプルだったね。まだそんなに歌ってなかったしライブだと『LIVE FERVER』だけ(LIVE DIAMONDはアンコールのためTシャツ姿)だったからこっちにしたのかな。


LIVE ATRACTIONより

1位 POWER GATE
まだちゃんと衣装のコンセプトとかが定まってない頃。今では絶対にありえないと思うから着ている姿は貴重だった。

ラストは、新曲『PHANTOM MIND』初お披露目!
以上で全コーナーが終了!

前回まではこの後に握手会だったけど、人数の多さのために、奈々さんが出口に立って一人一人お見送り。人数的、時間的仕方がないよね。そう思うと前回参加できて良かったー。

イベント自体も3時間30分で、お見送りにかかった時間も3時間30分w2,000人弱だって1時間以上かかってたんだからその3倍以上ならお見送りだけでもそれぐらいかかるわな。

【総括】
2回目のファンクラブイベント楽しませてもらいました!ライブとは違う、サポーターだけの空間だからこそのアットホームな雰囲気。映像化もされないからこそ出来る企画もある。コスプレ映像なんて超貴重映像!何かしらで残して欲しいけどそれもサポーターだけのご褒美(男性陣含めw)

ランキングも曲数も増えて。、盤石なものもあれば新譜もあり、夏と冬とで聴きたい曲も変わってくるサポーターが求めるものがわかるランキングで面白かったね。

さてさて、次回はどんなものになるのかな?この記事を書いているは2024年だから知ってるんだけどね←
当時を思って書いたからこういう結びになる。でも本当に次回も楽しみにしていたのは間違い!

改めて、当時参加されていた皆様お疲れ様でした!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?