見出し画像

日差しとTRACK TOWN JPNに誘われて少しだけジョグ(-_-メ)

さあ、三連休が始まりました。
とはいえ、そう能天気にやったーーーーという感じはありません、というのも、ひょっとしたら勤務先から緊急呼び出しが入る可能性もなくはないのです。
まあ、ここんところの基本、平穏に過ごせるよう祈り続けたいと思います。
さて。
今日は早朝から10kmほどをゆるくジョグしようと思っていました。
昨晩寝るときにはそう思ってアラームをセットして寝たのは間違いありません。
ところが、朝起きたときに「走ろう」以上に「走りたくないなあ」の方が勝っていました。
まずは、思いっきり油断してしまったうえでの二日酔い状態、ひどい胸やけです。
「どうせ明日の朝はゆるいジョグだし~」と、結構日本酒をいただいていたような気がします(あいまいな記憶)、だって、出羽桜純米大吟醸 山形超限定 亀の尾 がおいしすぎるのがいけないっ(-_-メ)
そして、雪。かなり積もっているのです。どこをどう走ろうとしても雪道を走る以外にない。そんなまでして走る必要あるの(-_-メ)
・・・・それで、何となく走らないことに。
ただ。
お昼過ぎて、気持ちの悪さもすっかり解消してくると、外の日差しが何だか気持よく感じられてきます。それに、ポッドキャスト「TRACK TOWN JPN」が更新されたことを知ります。
気持のいい日差しと「TRACK TOWN JPN」が私に「さあ、走りにいこう」と誘いかけてきます。
はい。昼食後2時間ほどが経過したころ、6km程度をゆるく走り出すことに。

で。
気温6℃で風もほとんどなし、気持ちいいいい(-_-メ)
いつもウイークデイに氷点下の真っ暗な中を走っているものですから、日差しがあるやわらかい空気感の中を走れることが何ともうれしいんです。
それに、今日の「TRACK TOWN JPN」は、「新谷仁美選手 全日本実業団ハーフ後、さらに20キロ走ってから帰京します」というわくわく感満点のお話。で、実際のところ、レギュラー出演の柏原竜二さんから、新谷さんが東京マラソンのペーサーをやられるX選手との初顔合わせ練習に密着取材をした濃密な話まで出てきて、新谷ファンとしてはたまらなく楽しい情報であふれています。
というか、このポッドキャスト、普通にリビングで聴いていても当然楽しいんでしょうが、週末に走りながら聴くということが完璧にルーティーンになっているものですから、まさに楽しく聴くために走ってきた、そんな感じでした。
だから、今日は走りにも体の動きにも無頓着でした。
・・・んんんっ、でも、ということは、いつもこれを聴くのは土曜日が多いのですが、土曜日というのは私にとってはポイント練習の日、ポイント練習って、ある程度集中力を必要とするものなんじゃないの(-_-メ) いまさらながら、そんなジレンマを思い浮かべる、、そもそも、ジレンマって思い浮かべるものじゃないだろうっていうか(-_-メ)
そんな感じで、ゆるくゆるくいい気持ちになるための調整ジョグ、フィニッシュ。

距離6.07km タイム34:37 平均ペース5:42/km
平均心拍数126bpm リカバリー タイム26時間
平均ピッチ179spm 平均ストライド0.98m

まっ、体の調子は本当によくわかりませんでしたね。
最初は少し重めに感じていた気がしますが、次第に体のこわばりも重さもほどけていった気もします。
まっ、いいか。
さあ、明日は、インターミッテント走です。
そういえば、私、少しずつスピードを取り戻しつつあるんでした、明日の疾走区間は何とか330台を少しでも増やすことと340台を果てしなくキープしていくことを目標に、やっていきまっショ。
さあ、そろそろ飲み始めるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?