見出し画像

時を折る、時を走る。

何となく不穏な2月8日火曜日でしたね。
というか。
昨日帰宅してちょっといろいろあってあたふたして、それが影響したわけではないでしょうが、今朝というか未明というか、ふーっと午前2時40分頃に目が覚めてトイレを済ませたら、いろいろな思考が勝手に動き始めてしまい、眠りに戻れなくなってしまい、結局アラームの鳴る4時20分まで目が覚めたままでいそいそと走り出すことに。
で。
気温-2℃、永遠に寒いのかと思ってしまう今日この頃。
が、BUT、しかし(@_@。体の動きがいつもと違っていいんです。
ストライドが出ているのが最初からわかりました。
「辛坊治郎ズームそこまで言うか!」のオープニングのどうでもいいような楽しい話-辛坊さん、北京五輪の開会式を見損なってネットで検索して見てみたら、その翌日、それが2008年の北京五輪のものだったと気づく話-に思わずムニーーーッとしながら走るほどに、気持ちも明るくなっていきます、そして、入りの1kmが524(@_@。こんなスタート、久しぶりだぞ、気持ちがさらに乗ってきます。
そこからは、シンプルにストライドを楽しむような弾んだ走りになっていきます。
最近は完全に有名無実の"快速区間"ですが、434、438、437、449、446と430台が三つも続くのはずいぶん久しぶり(@_@。
睡眠不足もオミクロンもすべてぶっ飛ばして気分爽快ゴール(-_-)zzz

距離9.03km タイム44:04 平均ペース4:53/km
平均心拍数144bpm リカバリー タイム32時間
平均ピッチ179spm 平均ストライド1.15m

今日はいつもゴール前に終わる「辛坊治郎ズームそこまで言うか!」がゴール地点でも終わっていませんでした、どうしたんだ(-_-メ)゜と思ったら、いつも「×1.2」で聴いているのが今日は「×1.0」になっていました。
しかしながら。
早朝ジョグで平均ストライドが1.15m出たのは、何と10月25日の1.16m以来、三か月半ぶり。
いったい何がどうなったんだろう。
考えられるのは、日曜日の竜泉寺の湯の高濃度炭酸泉で結構しっかり疲れが取れたということ。
私、入浴中にいろいろなところをマッサージしているのですが、先日は、整骨院で教えてもらったポイントである腸腰筋付近をごしごしほぐしておいたのですが、それがよかったのかも。今後も続けてみたいと思います。
ただ、モーションセンサーの総合スコアは72-77点と厳しめ。シューズはadizero japan6。

【効率性】負担の少ない接地74 安定した姿勢100
【効率性&速さ】骨盤を軸とした全身の運動74 左右対称性89
【速さ】動きの力強さ59 スムーズな重心移動83

さて。
何となくいろいろな意味で先が見通せない不気味さが漂っているのですが、でも、間違いなく春は近づいています。
明日のスイスイ閾値走は、今日の感触のまま迎えられたらまずまずの感じでやれそうな予感も(-_-)zzz
祈りと粘りで幸運を引き寄せよう(-_-メ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?