はじめまして。

はじめまして。
あやぴです。
いしかわゆきさんの「書く習慣」を読んで、
このnoteを始めました📒

私には夢があります。
でも、頑張りたいのに、
そもそも生きることが下手すぎて
しんどい。
私が就きたい仕事は、
心身共に強くないとやっていけないんです。
なのに、そもそも生きてるだけで息切れ。

一度、夢が叶ったことがあります。
子供の頃からの夢。
描いていた形とは少し違うけれど、
やっと叶った夢。
でも、怪我とうつで挫折。
今は違う仕事についてます。

今新たな大きな夢が見つかって、
走り出すことに心をときめかせている時に、
また精神を病んでしまって。
こんなことでは。

深層心理の中に、
過去の挫折があるのかもしれない。
また、同じことになるかもしれないと。

でもほんとに叶えたい夢なんです。

そんな時に手にしたのが
いしかわゆきさんの「書く習慣」。

長女だということもあってか、
自分の心を表に出しづらかったり、
人からどう思われているのか
執拗に気にしやすかったり。

「言葉」を使えば、
気持ちが整理できるんじゃないかな。

どのくらいのペースで
出来るか分からないけどやってみる。


#書く習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?