見出し画像

『秋元康に学ぶ』多動力の時代だからこそ忘れてはならない大切なこと。

人の寿命はどんどん長くなり、日本の景気はどんどん悪くなる。長く生きなければならないのに、保障はますます手薄になる。さあ、どうやって生きていきましょう?

旧来の生き方をしていては、とてもじゃないけれど生き残って行けない。日本を取り巻くさまざまな数字が事実としてそれを物語る昨今。多動力を発揮していろいろなことに挑戦している人も多いと思います。

そんな中、送作家の高須光聖さんのTOKYO FMの番組『空想メディア』に、幻冬舎の編集者・箕輪厚介さんが登場した回で披露された、秋元康さんのエピソードが、実にグサッと刺さり考えさせられました。

多動力が重要なのは理解できた。考える前に行動するようになった。そこで忘れてはならない大切なことを、秋元康さんが語っておられます。

それがこちら。

ここから先は

2,013字

¥ 150

今後も良記事でご返報いたしますので、もしよろしければ!サポートは、もっと楽しいエンタメへの活動資金にさせていただきます!