見出し画像

はじめての人に知って欲しいこの10選

どうも、常盤英孝(ときわひでたか)です。

ショートショートと呼ばれる3分くらいで読める超短編小説で世界を獲りに行くことを宣言し、いろいろな活動をしています。

ここでは、はじめての人に知って欲しい作品や執筆の10選をご紹介します。読んでいただけますと不幸中の幸い極まりございません。

1.常盤英孝の詳細プロフィール

詳細プロフィールに自分が何者なのか、どんな活動をしているのか、どんな人生を歩んできたのかを綴っております。

2.妄想するショートショート

これまで執筆してきたショートショート作品の中から抜粋したものを「妄想するショートショート」として発表しています。

Amazon Kindleにてショートショート(超短編)30作品を収めた電子書籍を出版しておりますので、よろしければぜひ。

《3分後にはもう、別世界。》日常に潜む何気ない瞬間に妄想をプラスしたショートショート。

ありふれた現実も、妄想というエキスを1滴垂らすだけで、快感に変わったり興奮を味わえたり、薄気味悪さを覚えたり。日常に潜む何気ない瞬間に妄想を加え、これまでになかったショートショートをお届けします。

3.ベリーベリーショートショート

ぴったり140文字で超超短編のショートショートを書いてみようと思いつき、毎日更新で作品を発表しています。毎日の暇つぶしにどうぞ。

4.エッセイ『デタラメだもの』

これからの世の中、どうせ景気が悪くなっていくんでしょ。年金ももらえないんでしょ。税金だって上がるんでしょ。でも、悲観していても仕方がない。こうなったら「デタラメ」に生きていくしかない。そんな気持ちを込めた、脱力系・妄想風エッセイを執筆しています。

5.ビジネス・エンタメ系コラム

物書きとして文章は書ける。広告の世界で生きてきたので、人の心に届けられる。インターネットの世界で生きてきたので、届け方を知っている。そんな肩書多き自分だからこそ書ける、ビジネス・エンタメに役立つコラムを執筆しています。いつかはビジネス書化したい!

6.書評

ショートストーリー作家として文学本を、Webマーケッターとしてビジネス本を。「作家+クリエイター+マーケッター」目線でお届けする書評です。

7.現在進行系的自叙伝『ショートショートで世界を獲る』

これからの時代は、ストーリーが大事。自分にはどんなストーリーがあるのか。目指しているものは何か。そこに共感して、できれば応援してもらいたい。なので、ショートショートで世界を獲るまでの道のり、成功や挫折のすべてを発信していきます。

8.めちゃめちゃバズった書評

キングコング西野亮廣さんが自身のfacebookで取り上げてくださったことから、めちゃめちゃバズった書評。『チックタック~約束の時計台~』は、ほんとに名作ですね。

9.ホラーチャットノベル

小説に演出をプラスしたチャットノベル。演出が加わると、小説がこんなにも迫力を増すのです。ホラー系に特化した作品を公開しています。

10.公式サイト

Webサイト制作は20年近くやっておりますので、それなりに何でもこなせます。というところで、公式サイトもご紹介させてもらいます。

おまけ

活動の最新情報はすべて、facebookページで発信していますので、よろしければフォローしてください。


この記事が参加している募集

自己紹介

今後も良記事でご返報いたしますので、もしよろしければ!サポートは、もっと楽しいエンタメへの活動資金にさせていただきます!