2024/02/29

バイトの友達の浮気された話を聞いた。
ヤングドーナツを久しぶりに食べて美味しかった。
バイト先の人は、わたしがミスすると、看護学生であることをいいことに、そのままだと点滴もミスするよと言ってくる。ダブルチェックするから平気だし。

最近は、春休みなので、家にいるかバイトするか。
バイトは、16時、17時、18時のどこかからなのだけれど、16時だと、1日がバイトで終わってしまう。15時には準備を始めて、15時半には家を出ないといけない。17時はなんか中途半端。18時だと、まあそれなりに1日を過ごすことができるのだけど、日によって退勤時間が違いすぎるし、帰ると疲れて2時間くらい放心状態。結局深夜まで起きて、次の日起きられない。ちなみに今日は18時だった。だから、こんな時間に書いている。

今日バイト中に雨が降り出してきた。雨が降るなんて知らなかった。誰か教えてくれても良かったのに。いつも自転車で来てる人も、今日はちゃんと歩きで来てた。なんでみんな雨が降ることを知っているの。

いつも来る常連の人が苦手。
なんか見下してる感じで注文してくる。
僕の方があなたよりこのお店のことを知ってますよなんて雰囲気を醸し出して。
いつもテレビを見ながら、お肉を焼いている。

家族で食べに来た人に領収書頼まれた。
インボイスだかなんだか私には一切分からないが、わたしが働くお店では、手書きの領収書を発行しないことになっている。
印刷の領収書を渡したら、手書きはないのかと聞かれ、できないと答えた。私もなぜできないのかなど知らないので、できないとしか伝えられなかった。
ありがとうございましたーと見送った後に、再度手書きはできないのかと違うバイトにも聞いてきた。またできないと伝えるとすごく不満そうな顔で帰っていった。
まだまだわたしも未熟なのでよくわからないが、家族の食事くらい領収書切らずに払えよって思った。払えないならもっと安いお店もあるのに。
まあいろんな事情があるんだろうけど、あの不機嫌そうな顔と声、すっごくいやだったな。

そういえばまた今日もバイトに行く前に、図書館でトイレに引きこもっていた。

春休み、定期的に会う人と言えば、バイトの人しかいない。

明日は、始めて後輩に仕事を教えるんだ。あー緊張。

ニキビができたから、明日はたっぷりフルーツ食べたいなー。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?