5月病にはならないぞ

バイトの子と仲良くなれた。
バイトがない時にご飯に行ったり、シフトが被ったときは、あがった後に、駅のベンチに座って喋ったり。
一人暮らしだから、家の近くに知り合いが少なくて、だから、とっても嬉しい。

大学の友達に話さないことをその子とは話すし、その子と話さないことを大学の友達とは話す。
分人だよな本当に。

1人でどうしようもなく寂しくなった時、寂しいけど友達は頼りたくない時、アプリを使って知らない人と電話をした。なんなら、電話をすぐにかけられるような友達はいない。電話はあまり好きではない。

なんか知らない人と電話してるってことが、わたしにとっては後ろめたい事実だったんだけど、その友達もやったことあるらしい。その話をしてから、ぐっと距離が近くなった気がする。

知らない人と電話してる時、大体は、今何してますか?とか、普段は何してますか?とか、趣味は?とか、ありきたりのことを話すけど、それでも、たったの数分間でも、波長が合う人合わない人がいる。それが結構おもしろい。

家の鍵をなくしかけて、バイトのなかで噂になってしまったり、前撮り前に予約してた美容師さんに当日キャンセルされたり、コンタクトつけっぱなしで寝て、目が開かなくなったり、ネットショッピング失敗したり、関節は痒いし。結構いそがしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?