近況。リテイナーの荷物を整理し始めたり寄り道したり

3年半くらい前にも似たようなタイトルの記事を書いた者です、どうも。

黄金のレガシーの発売日も発表されたわけですけども、皆様いかがお過ごしでしょうか。
新パッチに向けた準備はいかがですか?荷物の整理はなさっていますか?

私は最近、サブキャラのエウレカを始めました。
いつもいつも「やる事しかない」「終わらない」と目を回しているにも関わらず、「サブにもオズママウント欲しい〜」とエウレカを始めました。

バカかな?

違うんです、聞いてください。
サブキャラがね、3人いるんです。私。
今1キャラ取っておかないと、後の自分が苦しむことになるんです。3キャラいっぺんにはキツいって。

やる事はね、どんなにやっても黄金までには終わらないのですよ。もはやそれは確定、6月末までに終わるはずがない。
着手すらできてないこともあるけれど、それらに着手したらいよいよ地獄だろうが。ということです。

なので、黄金までに終わらなくてもそこまで困らない事をとりあえず始めてみたのです。

何を言ってるのかな?
マジでバカなのかな?

黄金までにはオズマウントが取れるといいなと思っています。とはいえ高難易度恐怖症なのでBAはあんま行きたくないんですけども…。

怖いよ〜、蘇生ないの怖いよ〜、英傑がニート過ぎて怖いよ〜、70%発動とか嘘でしょ70%ニートの間違いでしょ

英傑くん仕事して。

ていうかデミオズマ戦のあの曲を聴くと緊張感ヤバくないですか、おかげでいらんミスしそうで怖くないですか、しかも英傑の記憶は記憶喪失かよってくらいニートだし。
死者深層より緊張感がヤバくないですか…と思っています。

それはそうとして荷物整理の話です(話の流れが迷子
話が脱線し過ぎて分かんなくなりかけてますけど、まぁ作風です。知らんけど。

上で書いたエウレカのことはサブキャラの話ですけど、メインキャラも別に放置しているわけではありません。
まず、ヌシ釣りをしています。残ってるヌシのほとんどがニートで釣りそのものがあまりできていませんけども。なんだよ、数日おきって。酷いやつは来月2回しかきません。オメーのことだよ、サプライズエッグ。

あとはモルチャレをしています。週一活動なので進捗はスローペースですがその分ヌシ釣りに優しいです。
ヌシ達自身は優しくありませんが(真顔


そして、荷物整理をしています。
私、ギャザクラを嗜んでいるものですから、素材の類を大量に抱え込んでおりまして。新パッチに向けてそれらを整理する必要が出てきたんですね。

どのくらいの量かというと、4キャラが5人ずつリテイナーを持っていて、そこにいっぱいなくらい。
バカかな?

いや、ね。
いつか製作手帳の「これは作った」のチェックを全埋めしてやろうと思っているんですよね。アチーブがもらえる数だけじゃなく、チェックつけられるレシピ全部に。

なので、その時のために可能な限り素材を持っておこうかなと思ってるんですよね。
いつ着手できるかはさっぱり分からないんですけど、今のところは黄金のレガシーの間に着手できたらな〜と思っています。暁月中にとかはもう絶対無理。

こんな話を書くと、かなりな量の素材を抱えているがインベントリにおさまるのか?と思われるかもしれません。
実際整理を始めるまではかなりカツカツでした、全リテイナー。

でも、ルールを定めてそれに従ってキッチリ分ける&暁月と一部漆黒素材以外は全てNQに統一するという方針で徹底的に分けた結果、かなりスッキリさせる事に成功しました。

なんせリテイナー20人いますからね、4キャラ5リテイナーずつなので。あと2拡張分くらいは余裕です、流石にそこまでには製作手帳埋めにも着手しているでしょう!

知らんけど。

ちなみに調理師だけは先行して、今荷物整理と共に製作手帳埋めを進行しています。
理由は、調理師で何かを作ろうとすると、要求される素材種数が他のクラフターより多めなことが多く、至極めんどくさいから早めに潰しておきたかったためです。

一例をあげると、ボラとジャイアントポポトとリトルレモンとペリラオイルとダークペッパーとソルガーリックを要求してくるレシピがあります。
これで7種要求ですよ、多いですよね。

ちなみにこれはジャイアントタラモサラータのレシピです。
昨日ちょうどこれを作るためにボラを獲りにいったので例としてあげました。
ボラは釣り手帳埋めのために、マケボではなくわざわざ紅玉海に刺突漁に行きました。

いつか釣り手帳も埋めます。
これも黄金以降の話ですけども…。なんせ時間が足りません。

私バトルより、収集とかこういうの埋めてく方が好きなんですよね。ちょっとずつでも進捗が出るのが楽しい。
だからカードも譜面もコンプしたし、手帳埋めもいつかやります。

とか言ってたらね、DDソロは週一くらいしかできてないんですけども。しかも1時間だけとか。
0にはしないけどなかなか時間が取れないのはツラいですね、やりたい事多い族にはね。
いつか全てのやりたいことをこなしたら、DDソロをし続けるというのが私のエオルゼア的老後計画なんですが、一体いつできるのでしょうね…?

というわけでオチも何もない近況の話でした。
エオルゼア的老後までにはせめてDDの知識を増やしておきたいと思ってるんですけど、それもなかなか難しいですね。
終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?