見出し画像

ぺけらんぱっちょぷんぽこやみぃ♪ の絵本動画できました💛

 蒸し暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
わたしは昨日、畑の師匠「やっさん」のお手伝いをしたのですが、15分ほど草抜きすると汗だくでクラクラしてきて、軽い熱中症になりました💦

 ほんの少しでも炎天下は怖いんやなぁ🔥と思ったけど、今よくよく思い返すと、トンボを追いかけ走ったり、カエルやコオロギをつかまえたり……実働以外に遊び時間が長すぎた気もします(働く時は「危険だから15分だけにしよッ」とタイマーを合わせたのに、遊ぶ時は時間を忘れていた)( *´艸`)

 そんなふうに外で遊んだり、英語の先生をしたり、子供たちとおうち遊びをしたりの、2023夏休み🌻
最後にすごーくスペシャルな、すごーくうれしいできごとがありました💛
この、なんとも可愛らしい絵本動画が、誕生したのです!!!👏✨✨✨

  5月にアップした絵本「なみだあつめのやみぃとこぶん」を見た音楽帳工房さんが「そのまま歌になりますね」と言ってくださったのがきっかけ。
 やみぃたちになりきってセリフを考えたら、リズミカルに仕上がったなーと感じる部分はありましたが、それがまさかこんなに可愛い歌になるなんて!

 音先生(音楽帳工房さん)いわく「もう歌になっていましたよ」とのことですが、いえいえ! 
音先生の感性を通らなければ、歌になるはずもなかった言葉たちです。

 本当に最高に可愛らしい歌💛
大の字になってねころんで、大声で歌うと、自由で気まぐれなきもちになれて、すごく楽しいんです💛 
ぜひぜひ、試してみてください~♬
(我が家の子供たちもお気に入りで、「ぺけらんぱっちょ ぷんぽこやみぃ♪」と、毎日歌っています)

 「紙芝居ふうの動画にしたら楽しそう」と、これも音先生が提案して下さったので、わたくし中学高校と演劇部で培った手腕を発揮し、一人五役、演じさせていただきました(*^▽^*)
みんなの語尾だけいっしょに言う「ぽっこ」の声が、すごく可愛いぞ💛と自分で思っていますが……いかがでしょう?( *´艸`)💛

 「なみだあつめのやみぃとこぶん」は、絵本コンテストに応募して、初めて一次審査だけ通った作品。
普段はどこにも通らないのに、初めてひとつ通った✨
さらに音先生に見つけてもらって、こんな素敵な歌をプレゼントしてもらい、かわいい動画にまでなった💛 
やみぃたちはしあわせものです💛

 せっかくこんなに大切に育てていただいたのだから、やみぃが子供のころのおはなしや、みみちゃんへの仕返しストーリーも、涼しくなってきたら描きたいなぁと思っています♬

 音楽帳工房さん、いつも本当に、ありがとうございます💐✨




2020年6月16日、初めてサポートを頂きました!ふるふると感動しています! サポートを頂いたら、大切に貯めて、いつか一冊の本にしたい、と思っておりましたが、 ①10%を、地球と子供のために寄付する ②10%を、note内の他の方の記事購入に充てる 残りを貯めていく、とします!