ホリプロお笑いライブ〜ネタフェス〜感想その1

2020年6月20日までアーカイブらしいんで

チケットを買って、見ました

そして

これからライブレポを書く時の練習として

ネタフェスの感想を書いていけばいいんじゃないか?

と思ったのです

参照:


……というわけで!

少しずつですが

ホリプロお笑いライブ〜ネタフェス〜

の感想をネタバレにならないように書いていきます!

まだチケット売っているからね!


……が、一応、ネタバレ注意と言うことにしておきます

目次の後はご注意!

今回は、1~5ブロックのうち

1ブロック目について書きます



ライブの仕様

・1~5ブロックまである

・アクリル板で仕切られている

・無観客

・スタッフはいる



MC:きつね

ライブの仕様について説明したり

この後ネタをやる若手のことを気遣ったり

ホリプロコムの若手を引っ張っていく

まさに若頭ですよ



ミナクル

漫才:オカンへのプレゼント

王道の漫才かと思いきや

最後の落とし方にちょっとびっくり


漫才は当然アクリル板で仕切られているし

センターマイクは二つ

そういうシステムでやっていくのか



おくだん家

漫才:親子仲

えらい人がホリプロコムに入ってきたな……

と思いました


フェードロー

コント:インスタライブ

題材は現代的なような

イメージはアナログ的なような……


コントだとアクリル板はなしで

距離を取ってやるんですね

芸人によっては、ネタに制約が出るかも?



金澤TKCファクトリー

コント:コンビニ面接

このネタ……いや、ネタなのか?

地獄のようなハイテンション、めちゃめちゃ好きですね


ピン芸人だから制約ゼロじゃないか!



重吉

漫才:引きこもり

センターマイクがあったから、漫才だよな……?

新しいタイプのキャラ漫才だったのかもしれない



ニケ

漫才:憧れの有名人を当てる

こういうクイズ的なネタは好きですね

……別の芸人さんが脳裏をよぎったが気にしない



タナバター

コント:部活動

このネタ、配信に出して大丈夫だったの?w



きつね

歌謡漫才:新しい紙幣

出てきた瞬間からテンションが上がった!

大津、淡路のキャラクターがどちらもいい!


……ネタバレを避けようとして書くと

だいぶざっくりになりますね

これだけはしょっても、不安はある


次回は2ブロックから書きます

続く!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?