ホリプロお笑いライブ〜ネタフェス〜感想その2

前回のnote

続きを書いていくよ!

(実はまだ3ブロック目までしか見れていないのは内緒だぞ

分割しているのは、本当に分けて視聴しているからなんだよなぁ)

今回は一気に2ブロック目をざっくり振り返ります

注意書きは、前回と同じです!



MC:オキシジェン

二人とも、楽しい自粛生活を送っていたようで……

東洋館で平日企画を仕切っているからかな?

めちゃめちゃ仕切る様子がしっくりくる



百獣マダム

ハイテンションボケ漫才だった

ボケの言うことなすことがことごとくしょうもないのだ



6年黄組

あれ? YouTube大喜利で聞いたことあるコンビ名だな

そうか、こういうネタをやるのか

大喜利で名前聞いた時点で

どんなネタをやるか調べておけばよかったかも

そう言えば虎の門で知ったダブルブッキングも

名前知った段階で調べていれば

早い段階でファンになっていたかも……

すみません、話がそれました

まさかの言葉遊び的なネタでした!


チングーズ

だいぶバイオレンスなボケだった

それでいて、王道要素もある

こういうのはかなりツボ


ハリウリサ

ものまねだとわかっていても

「結果発表~!」

でテンションが上がっている自分がいた

二年前から何も成長していない私であった

参照


金色ウーパー

なんだか不条理なコントだった

二回見たら、冒頭のセリフの本当の意味に気が付いた

……わかったとてだけどね!?



んじゃら同盟

うまいこと現状に合わせつつ

悪辣なやりとりをしています

ちょっとしたリアルですよ、これは



沙羅

もちろん、ものまね!

フリップの手の込み方に注目しちゃう



ホタテーズ

相変わらずハイテンポでポップな漫才でしたね!

(バランスはともかく)やりあっています

……宣材写真は差し替えたほうがいいんじゃないか?



オキシジェン

初見で衝撃を受けて

面白い以外にもいろいろ感情を揺さぶられて

それでもう一回見てみたら

二人の言動のいろいろな部分に

「あぁ~」

てなった! 色々考察しちゃったよ!

あと、泣いた

すげーわ、このネタ

向こう何年かできないらしいのが残念だ


2ブロック目はここまで

次回は3ブロック目からです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?