見出し画像

あるがまま感じたまま #014

【宇宙一おもしろいゲーム】

この世には様々なゲーム がありますが
とりわけ
ロープレ(ロールプレイングゲーム)の中で

宇宙一おもしろいと言えるゲームとは
何だと思われすか?

それは
アナタも毎日プレイしているもの





つまりそれは
日常の “人間関係” です。

この宇宙で

“人間関係ゲーム” 以上に難しく
また面白いモノは無いと断言できます。

そして

このゲームの特徴は
トリセツ(取扱説明書)は無く
全くの白紙からスタートします。

コントローラーはアナタの思考です。
常に “選択” し続けなければなりません。

手持ちのアイテムと言えば
アナタの言語(ことば)と行動です。

更に、このゲームは
死ぬまで敗者復活が可能!

だから
何度、失敗しても大丈夫です。
安心してチャレンジして下さい。



そして
我々ナビゲータの役目は

プレイヤーであるアナタと共に
今のステージ(次元)、
能力、アイテムなどを分析し…

最高の計画と
最高の準備を手解きします。

先ずは

人間とは何なのか?
人生とは何なのか?
を学ぶことから始めましょう。

そして
アナタが “自立” できるまで
全力で見守ります。

ただし

我々ナビゲーターのサポートを受けるには
1つだけ “条件” があります

それは
“このゲームを楽しむ決意” です。

「この人生ゲームを思いっきり楽しむんだ!」

そのマインドが無いと
ある程度までは何とか勝ち進んだとしても

いずれ来る最大のピンチで
行き詰まる可能性があるからです。

楽しむ決意のある人に
行き詰まりはありません。

これから待ち受ける
山も、谷も
追い風も、向かい風も

全てがゲームを盛り立てるための
“材料” だと認識できるからこそ

プレイを楽しめるようになり
我々のサポートも活きてくるのです。



だから

今日も安心して
この壮大なゲームを楽しみましょう!

そしていよいよ
今回の人生の最後の瞬間が来たときに

「あ〜おもしろかった!」
と言えるよう

今この瞬間に、一意専心しましょうね。


あるがまま感じたまま #014

「はじめに言葉ありき」と言われる通り 人類は ”ことば” を使って考え、世界を創造して来ました。 ”ことば” が無ければ何も始まらず ”ことば” 次第で 祈りも、人間関係も、人生も 結果は違って来ます。 ここで ”ことば” を通じての次元上昇にチャレンジして行きます。