見出し画像

あるがまま感じたまま #010

あるがまま感じたまま #010
【一億総マイノリティ意識の時代に】

ついつい
他者と自分を比較してしまう

いつも
他者からどう思われているのか心配でならない。

そんな習慣に苦しんでいる人が居ます。

また、

他者と自分の異なる部分にフォーカスし
それを悲観してしまったり

皆んながやっているからという理由だけで
それにならって、違う自分を演じてしまう。

これらは

一昔前の人々の概念であり
そんな価値観の時代は既に終わっている。

今は “個” の時代
 “多様性” の時代だ!

と、言われるようになってから
随分と時は流れたと思うのですが…



実際のところ
アナタはいかがでしょうか?

また、
アナタの周囲の人の感覚はどうでしょうか?

どんどん “自分らしさ” を前面に出して
生きようとする人々と

今だに、他人の目を氣にして
生き辛くしている人々の

「二極化が進んでいる」
というのが現状なのではないでしょうか?



インターネットや A I が主流となった今の時代
トレンド(流行)さえも多様化の様相を見せ

先行き不透明な世界になったと言えるかも知れませんが

もともと

この世を動かしている人々は
全て “マイノリティ” (少数派)です。

世界の人口の0.01%とも、0.001%とも言われている
スーパーグローバルエリートが

この世の中の流れを操作している
と言っても、決して過言ではないでしょう。
  
また一方では

「なんで周りと合わさなきゃならないの?」
「自分は自分でいいじゃない」

という発想の世代が
自分の生き方・在り方を主にして生きようとしています。



次々と不登校を “選択” する子供が増えていることも、

有名大学から一流企業に入社後、
3年以内にリタイヤする若者が増えていることも

次々と “自分らしい生き方” を選択し
“自分らしい” スタイルで

自立の人生を生きる人々が
どんどん豊かになっているという事実があります。

もちろん

勝手氣ままに生きるのと
自分らしく生きるのとでは

 “天と地” ほどの違いがあるかと思いますが

そこをちゃんと理解して
自分らしく社会に貢献し豊かに輝いている人々が

たとえそれが
少数派(マイノリティ)であろうとも

実は、そのマイノリティたちが
この世の中を動かしているという事を
知る時が来ています。



誰かが作った仕組みの中で生きるという
選択枝しかない…という訳ではない!

その事は
アナタ自身が一番解っているはずです。

その上で、本来の自分が

何者なのか?を知り
何のために生まれて来たのか?に氣付き

本来のアナタらしく生きる事で
今回の人生を100%満喫できます。

だってアナタは
その為に生まれて来たのですから…



さあ

年齢や環境に囚われる事なく
翼を広げて大空へと羽ばたいて良いのです。

全ての制約を解除して
想い通りの未来を描いて良いのです。

ただし

成功者の原理原則である
「人生の取扱説明書」を知った上でね…


あるがまま感じたまま #010


「はじめに言葉ありき」と言われる通り 人類は ”ことば” を使って考え、世界を創造して来ました。 ”ことば” が無ければ何も始まらず ”ことば” 次第で 祈りも、人間関係も、人生も 結果は違って来ます。 ここで ”ことば” を通じての次元上昇にチャレンジして行きます。