見出し画像

空間を通して人間関係の悩みを解消します『空間リテラシー講習』


こんな方にオススメ
人間関係(仕事,恋愛,友人,家族)の悩みを解消したい(特にオススメ)
✅感性を豊かにして、人生に感動体験を増やしたい方
✅感動することがめっぽう減った
✅家、お店、職場選びで失敗したくない
✅本当にイイ買い物をして無駄遣いを減らしたい
✅人間心理の本質を知りたい
✅楽しく心地よく自己実現に向かいたい

人生のあらゆる面でメリットはありますが、それ以上に

人間関係で悩んでいませんか?


メディアでもよく言われますが、

「悩みの9割は人間関係」

と言われるくらい、今は人間関係に悩む時代となりました。
実際、今は物質的にはとても豊かな時代です。
TV、YouTube,ファーストフード、など無料もしくは安価で楽しめるコンテンツが当たり前にある世の中です。一昔前までは考えられないくらい豊かな時代です。
またSNSの発達で手軽にコミュニケーションが取れる点も非常に魅力的です。

一方で、全てが手軽になってしまった弊害として、リアルな中にしかなかった人間関係の豊かさが失われつつあります。

結果として

✅異性とのコミュニケーションが苦手
✅上司との関係が上手くつくれない
✅部下との接し方がわからない
✅家族との付き合い方がわからない
✅友達が少ない
✅休日に一人で居ることが多くてさみしい

上記に該当する人が増えてきたのも事実です。
人との煩わしい人間関係に距離を置き、1人で楽しめるようなコンテンツがたくさん増えました。
「1人でも楽しめるはず、、、」

そう、実際1人は楽しい。これだけ1人を最大限謳歌できる素晴らしい時代。

なのに、、、

楽しいはずなのに。
なぜかツマラナイ。
辛い。どうして、、、


かくいう僕も人間関係で長年悩み30年以上、上手く人間関係を築けなかった人間です。そんな僕がこの知見を手に入れてからというもの、
自分の感情に振り回されることがなくなりました。

また喋るだけで人から感謝され、深い人間関係を築ける人が圧倒的に増えました。

にわかには信じ難いですが、

僕はこの知見を素晴らしい建築物に訪れる体験から気づかせてもらうことができました。


今ではこの知見を用いて、
✅建築物の素晴らしさ、
✅人間の尊さ、

を伝えています。

Q.「どういうことか全くわからないんですが、、、」

A.当然です

そもそも体験しなければ全くわからないものです。
例えばバンジージャンプの体験を事前にわかることはできるでしょうか?どれだけ文字や動画でインプットしていてもバンジージャンプを体験したことにはなりません。本質的にわかるということは体験を伴うものです。

この内容に興味を持った方は勇気を持って飛び込んでみて下さい。
体験しなければ絶対わかることはありません。
ただ、約1年半の期間を通して100人以上を講習してきた実績があります。

どうしてもまだ踏み込めない方は
参考までに受講者の感想をどうぞ。

名称未設定 1
名称未設定 2
画像29
名称未設定 4
名称未設定 5
名称未設定 1
名称未設定 2


そもそも一休さんってどういう人なの?

という方のために下記にプロフィールを掲載します

一休さん
✅ 大学院卒業後、5年間アトリエ系設計事務所に勤務したのちに独立。
✅ 日本で最も著名な建築家である安藤忠雄の孫弟子。
✅ 一級建築士の資格を持つ建築家。
✅ 全国区デザインコンペ1等受賞(実現に向けて現在稼働中)。
✅ 設計した物件のグッドデザイン賞受賞。
✅複数の大学合同の卒業制作展、審査員
✅ その他、学生時代より複数のデザインコンペ受賞経験あり。


空間リテラシー講習で得られること

この講習は「一流の空間」に一緒に訪れて、そもそも空間の強い影響力を借りながら人間関係の悩みの根本原因にアクセスする体験型の講習になります。

そのほかにも
✅実生活(生産性を上げたり)
✅旅行先、普段のお店選び、
✅自身の部屋づくり(オシャレとは違った居心地の良い空間の本質を見極めるための知識、感覚の体得)

などに活かしてもらうことができます。
抽象度の高いものなので”人間心理における本質的情報”を求められるような知的探求心の高い方にオススメしております。


色々と書きましたが、講習を受けるだけで1分1秒を無駄にしないレベルの生涯使える本質情報がわかります


画像23

なぜ一休さんがこれだけの情報を手に入れたのか


建築を勉強して18年、2000万円以上を軽く超える投資をしてきました。建築だけで自分の人生は豊かにならないと嘆くようになったのが4,5年前です。そこから人間心理の勉強を始めました。

当初全くバラバラだった事象が「人間の心が何をどう感じるか」という点にフォーカスした時、”建築”と”人間心理”の交差点を発見することができました。
人間の心の動くときの対象が、「建築なのか、人なのか」という違いだけでした。

「建築だけを勉強した人」にも、「人間心理だけを勉強した人」にも絶対たどり着けない知見が生まれました。



実際この情報は誰にでも受け取れるようなお手軽な知見ではないです。
なのでいつまでやるかもわかりません。
この感動を共有できる仲間が身近にできたらと思って始めました。

「人間の心がどうすれば動くか」の”すべてを言語化”しました。

画像24

【単発講習 in都内】
・300分程度 都内2か所 +後日質疑フォロー
料金5万円

【単発講習 in関西】
・240分程度 大阪市内2か所 +後日質疑フォロー
料金5万円+交通費は応相談
→タイミングは都内ほど自由ではないですが、出張いたします。

※【要確認】
ご案内する2つの物件での施設利用費(簡単な飲食含みます)は講師の分のご負担をお願いしております。


この空間体験による知見は長い人生において一生使えます。

実際、同業者のプロでも同じ知見に辿り着いた人は聞いたことがありません。
だから18年かかりました。

僕はこの知見を得るために、
合計3000万円以上はつぎ込んでいます。
その僕の血と汗と涙の結晶が”この講習”で体験できます。

あなたも
「人間の尊さ、空間の素晴らしさ」が体験としてわかります。

Q.どうやったら受講できますか?

A. note購入後、講義動画を視聴していただき、通常であれば2万円のセッションをワンコインで受けることが出来ます。


ここから先は

21字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?