三十二歳、本厄、誕生日

平成最後の誕生日である。
大安吉日の今日、しがないアラサーのOLが、平成最後にかこつけてnoteを始めてみようと思う。昭和生まれのくせに。


昨年、5年付き合った彼氏に振られた。

書き出すと長くなるので、詳しく書くのはまた別の機会にするが、色々あった。本当に色々。
正に"アラウンド30"の5年を付き合ったのだから、当然、結婚も考えていた。
というか、その人と結婚するだろうと何も疑っていなかった。

そしたら、振られた。
たくさん話し合った末に、最後ははっきり振られた。


私、婚活イベントを企画運営する会社で働いています。
たぶん、普通の人よりたくさんの恋愛のアレコレを見てきたし、いっちょ前に、参加者の婚活中の男女の相談に乗ったりしてきた。
私が企画したイベントを通じて知り合い、結婚したカップルもいる。

なのに、ね。

自分の恋愛は、三十路を過ぎて、終わりを迎えた。笑っちゃう。


……いや、全然笑えんわ。


前厄で、「長年付き合った彼氏に振られた」のなら、本厄の今年はどんな凄まじいことが待ち受けているのだろう、、、。

恐い、、、。


これから、そんな崖っぷちアラサー独身女の日常を綴っていこうと思う。いつか夢のバージンロードを歩いた時に、この記録を思い出して笑えるように。

まぁ、夢は、夢のまま終わるかもしれないけれど。(…いや、全然笑えんわ2回目)


さて、仕事終わりにお気に入りのケーキ屋さんはとっくに閉店時間だったので、スーパーで2割引されたお惣菜とともに買った2個入りのショートケーキを、今夜と明日の朝食べることにします。


三十二歳、おめでとう、私。






…あ、誕生日プレゼント代わりにスキ♡押してくれたら喜びまーす。笑

パンケーキ食べたい٩( ᐖ )و