見出し画像

夜景とグルメのマリアージュ 屋上フレンチ🍽️

はるなさん「ええ~!?また、ちょっと‥どこ~?」


やって来たのは‥
円頓寺商店街の一角にある「commone(コモン)」。

森アナさん「あ‥ここ、SNSで話題ですよ」
はるなさん「commone?」
森アナさん「はい。良く、見ます。」
はるなさん「へぇ~」



愛知県常滑市にある、常滑ワイナリーが‥
ワインをカジュアルに楽しめる場としてオープンしたお店。



はるなさん「え‥これ、行きたいな‥ちょっとワタシ‥」
森アナさん(うんうん)

鈴木アナさん「こんにちは~!よろしくお願いしま~す!」
マネージャー・原田克己さん「こんにちは!よろしくお願いします!」
鈴木アナさん「ペコリ」
原さん「commoneの原田です。(ペコリ)」
鈴木アナさん「よろしくお願いしま~す!」



はるなさん「commoneの原田です‥」
原田さん「では、さっそく上へ‥」
鈴木アナさん「いいですか?」
原田さん「いいです。」
鈴木アナさん「ありがとうございます!」




森アナさん「イイですね‥さっそく、上へ‥」
はるなさん「commoneの原田です。」

屋上に広がる景色とは?

はるなさん「ああ~」



鈴木アナさん「うわぁ~!はは‥」
原田さん「名古屋駅ビル群が一望できる‥」
はるなさん「あの‥」
原さん「これから、夜景になっていきます。」
鈴木アナさん「そうですね‥」
はるなさん「名古屋駅のビル群が‥最高の夜景ってことでよろしいでしょうか?」
森アナさん「そうです!」
はるなさん「愛知の皆さん?」
鈴木アナさん「本当に‥夜景が‥じょじょに‥浮かび上がってくる‥そんな‥時間を楽しめますね‥?」
森アナさん(うんうん)
原田さん「そうですね‥この時間は良い時間帯だと思います。」
はるなさん「業務用の冷蔵庫のとこを入ってくるんですね‥?」



森アナさん「あら‥」
はるなさん「特別感ある‥うわぁ‥」
森アナさん「ムーディな‥音楽とともに‥少しずつね‥灯りが灯って‥煌びやかになっていく‥」



はるなさん「ああ‥夜になったら‥星‥これ、綺麗な時に撮れたね~!これ~」
森アナさん「ああ~!イイなぁ~」



夜景を見ながらいただける‥屋上グルメは‥

原田さん「おまたせいたしました!」
はるなさん「え‥」
原田さん「シャルキュトリーの盛り合わせ‥お持ちいたしました。」
鈴木アナさん「ありがとうございます!」
原田さん「はい」
鈴木アナさん「いや‥もう‥盛りだくさんですね!」
原田さん「そうですね。華やかだと思います。」
森アナさん「本当だ~!」
はるなさん「ああ~‥イイなぁ~」



フランスの食文化が詰まった、シャルキュトリー盛り合わせ‥


森アナさん「間違いない!これ‥ワインが進みますよ‥」
はるなさん「ここ、行きましょうよ!」
森アナさん「愛さん!ここ、行きましょ!」



豚肉を塩漬けしたパテドカンパーニュや‥


イベリコ豚のサラミなど‥



5種類の肉料理を常滑ワインのシャルドレと一緒にいただきます。


はるなさん「これ、ワイン?こんな透明‥?」
森アナさん「ですね‥白ワインですかね‥?」
はるなさん「面白い‥」

先ずは、スペイン産生ハムのハモンセラーノから‥



鈴木アナさん「塩味というか‥塩っけもあるんですけど‥」
原田さん「はい」
鈴木アナさん「その上にオリーブオイルが掛かってるから‥」
原田さん「はい」
鈴木アナさん「まろやかさもありますね‥」
原田さん「ですね‥はい。ワインにも合います。」



はるなさん「うわぁ~!」

原田さん「あざやかな酸が特長の白ワインだと思いますので‥」
森アナさん「常滑のワインですって‥」



鈴木アナさん「うううん!」
はるなさん「うわぁ~!」
鈴木アナさん「うわぁ~‥スゴい‥すっきりしてます。」



はるなさん「うん‥(笑)」
森アナさん「絶妙なデート感を感じる‥」
はるなさん「あら‥」
鈴木アナさん「この‥肉の旨味と‥このすっきりさが合いますね‥」
原田さん「ありがとうございます。」
はるなさん「こんなとこ‥オシャレじゃない?デートとかで連れて行かれたら‥」
森アナさん「ですね‥」



たっぷりの国産蜂蜜を掛けた‥
鶏白レバーのコンフィをいただきます。


はるなさん「あ‥これはちょっと‥ワタシ分からないです。」
森アナさん「なんで~?」
はるなさん「はちみつをチーズにかけたりとか‥ちょっと分かんない。チーズはチーズでイイかなってタイプ‥」
森アナさん「ええ~!私、大好きです!」
はるなさん「だから‥そっち‥どうぞって感じで‥はい‥」


鈴木アナさん「このレバーが‥結構、甘いんですよね。あ、スッゴイもう‥バケットがサックサクで‥だからこそなんか‥2枚も3枚も‥食べたくなっちゃいますね。」



原田さん「メインデッシュ‥牛フィレ肉のカツレツをお持ち致しました。」



鈴木アナさん「豪華ですね~!」
原田さん「はい(笑)」
はるなさん「commoneの原田‥?ね~」



メインデッシュはニュージーランド産牛フィレ肉のカツレツ。



森アナさん「フィレ肉のカツレツだって!愛さん~」
はるなさん「美味しそう~!これは、ちょっと‥5,000円だって‥」



ミディアムレアに揚げた、牛フィレ肉と‥
特製ハードチーズの相性は抜群。

はるなさん「これは食べたいわ~!」
森アナさん「一切れずつ食べましょ?みんなで分けて‥」

鈴木アナさん「いやぁ‥」

はるなさん「スゴいお料理がお上手なんじゃない~?」
鈴木アナさん「肉々しさもありますね~!いただきま~す!」
原田さん「はい」
はるなさん「そうね‥一切れずつって考えたら‥イイよね‥」

鈴木アナさん「パクっ‥」
森アナさん「うん‥やっぱデート感あるな‥なんでだろ‥」
鈴木アナさん「お肉が‥すっごく美味しい!」
原田さん「はい‥(笑)ありがとうございます。」
はるなさん「早く、行きたいわ~」
鈴木アナさん「しかも‥カツレツっていうこともあって‥外サックサクですね~?」
原田さん「そうですね!そして、中は‥しっとり柔らかく‥」


はるなさん「ああ‥美味しそう~!!」

鈴木アナさん「いやぁ~!この開放的な空間で‥この風を感じたり‥夜景を見たり‥贅沢な空間です。」



はるなさん「へぇ~‥こういうとこにあるんだ‥」



🍷commone公式サイト

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?