見出し画像

祝🎉ちゃーじで紹介されたコミック「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」がアニメ化✨

番組の中で紹介されたコミックがアニメ化される、という吉報が届いた当日、Mastdonのサブアカウントには投稿したのですが、他の場所はお伝えしていなかったので、あらためて‥

雨川透子さん作、「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」のアニメ化おめでとうございます👏👏

今作は2020年2月7日に、「小説家になろう」に投稿され、現在も連載が続いているアッツアツの作品です。もちろん、小説化も、コミック化もされていて‥。その人気の秘密は、登場人物一人一人の性格、考え方、歩んできた道、関わって来た人たちとの関係、背負っているものなどが細かく設定され、それが物語を動かしていること。そして、小説の中に描かれている国、それを取り巻く国々、社会情勢、そこに住む人たちの暮らしや文化なども、とてもしっかりと描かれていること。

そして‥
主人公2人の関係がただ甘いだけの関係じゃなく(いや、それでも2人は熱烈に相手に恋をし、相手の為に命を懸けられるほど互いのことを愛しています)、同士のような関係であること。

ただ‥
ヒロインの目指すものはハッキリしているものの、
国を治める、彼の真意は、未だに明かされていないこと。
ここが常に、気になってしまいます。
だって、それによって、この2人の未来が大きく変わってくるからです。

作者の雨川さんによると‥
この物語は結末は決まっているとのこと。
そこに至る道は多少変わることはあっても、その結末だけは変わらないとお話されていました。

新しいお話が公開される度に、ドキドキしてしまう‥💓
この先も楽しみに、最後まで見届けたいと思います🥰

🦋雨川透子さんのnote記事


それでは、記念にこの作品が紹介された時の番組の模様をお届けしたいと思います🙌🏻

🌟2022年10月8日ちゃーじより

森アナさん「みなさん!」
はるなさん「うん」
森アナさん「最近‥まんがは読んでいますでしょうか?」
はるなさん「!」
森アナさん「もしかしたら‥読みたいまんが‥見つかるかもしれませんよ~!今‥その‥【まんが、を楽しめる】大きなイベントがありまして‥」
はるなさん「うん」
森アナさん「【コミックシーモア】の【みんなが選ぶ電子コミック大賞2023】!コレに今日は注目していきまーす!」
はるなさん「👏👏👏👏」

森アナさん「では先ず、あらためて‥」
はるなさん「うん」
森アナさん「【コミックシーモア】とは【国内最大級の電子コミック・電子書籍ストア】で‥【コミック・一般小説・雑誌など、100万冊超え】の充実ぶりです。」
はるなさん「凄いなぁ」
森アナさん「で、更に‥【月間利用者数が3500万人】と‥」
はるなさん「うん」
森アナさん「もう、すでにね‥みなさん、楽しんでいる訳です。」
はるなさん「うん!」

森アナさん「で、【みんなが選ぶ電子コミック大賞2023】は ‥」
はるなさん(うん)
森アナさん「【ネクストブレイクをみんなで選ぼう!】をコンセプトに‥」 はるなさん(・・・)
森アナさん「出版社が推薦する‥【2023にヒットしそうな作品をユーザーが読んで投票する】‥今年で6回目となる【コミック大賞】なんです!」
はるなさん「すご~い‥と、いうことはね?【みんなが選べる】ということね?」
森アナさん「そう!」

森アナさん「【誰でも投票出来る】っていうのが嬉しいポイントでして‥」 はるなさん「うん」
森アナさん「【コミックシーモアの特設ページ】の中に、エントリー作品の【1巻無料】であったり‥途中までの【試し読み】が出来ますので‥」
はるなさん「そうなのよ‥」
森アナさん「それを見て‥見て、見て!自分のグッと来る作品に投票する、というシステムです。」
はるなさん「この‥【試し読み】ってめちゃめちゃ良いですね~」
森アナさん「(こんなに読めるんだ!?)と思いませんでした?」
はるなさん「そう!これを読ましてくれるの、太っ腹じゃない~?」
森アナさん「そうなんです!」
はるなさん「で、こっからこう‥(どうなるんだろう‥)って、もう気になってしょうがないの、いっぱいあるのよ ~(笑)」
森アナさん「ふふふ(笑)」
はるなさん「本当に‥」
森アナさん「分かります。分かります。」

森アナさん「この‥大賞の中のジャンルは‥『女性部門』‥」
はるなさん「はい」
森アナさん「『男性部門』‥」
はるなさん「うん」
森アナさん「『BL部門』『TL部門』『ラノベ部門』『異世界コミック』の6つです。」

森アナさん「で、エントリー数は【110作品】、ありました!」
はるなさん「へぇ〜」
森アナさん「今日はですね‥【思わず2巻を読みたくなった!】‥」
はるなさん「いや‥」
森アナさん「【森夏美のオススメ作品】を、ご紹介しまーす!」
はるなさん「森ちゃんのかぁ‥」

森アナさん「続いては【思わず第2巻を読みたくなった!異世界コミック部門】‥発表致しまーす!」
はるなさん「ねぇー」
森アナさん「『ループ7回目の悪役令嬢は元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』と、いう作品でございます✨」
はるなさん「面白い‥タイトルもなんか‥面白そうやんね~?」

森アナさん「ピンク色の髪の毛の女の子が主人公の令嬢です。」
はるなさん「うん!」
森アナさん「【20歳で命を落とす度に婚約破棄の瞬間】‥最初の瞬間まですね‥」
はるなさん「うん」
森アナさん「そこにループしてしまって‥彼女の人生は【7回目をすでに迎えている】というところから‥」
はるなさん「面白いねぇー。このシチュエーションがめっちゃめっちゃ面白いんですよね~?」
森アナさん「そう‥」
森アナさん「だから、最初のページはここですね。」
はるなさん「うん」
森アナさん「【婚約破棄をされる瞬間のシーン】から始まります。」

森アナさん「彼女の人生は7回目を迎えているんですが‥」
はるなさん「うん」
森アナさん「それまでの人生は様々でして~」

はるなさん「可愛い!」
森アナさん「商人になったり、薬師になったり…。はたまた騎士になったりと‥」
はるなさん「(笑)」

森アナさん「様々な生き方を満喫して来たわけですが‥」
はるなさん「うん」

森アナさん「【7回目こそ長生きしてゴロゴロ過ごしたいなぁ】と思って、7回目の人生で出会ったのが‥」
はるなさん(・・・)
森アナさん「【6回目の人生で自分を殺した敵国の皇太子】に…」
はるなさん「凄い‥でも‥(笑)」
森アナさん「出会うんですよ。」

森アナさん「前の人生で自分を殺した相手が、目の前にやって来る訳ですね‥」
はるなさん「いや、そうなのよね‥」
森アナさん「果たして、この主人公がそれを経て‥」
はるなさん(・・・)
森アナさん「【7回目の人生をどう生きていくのか】…」
はるなさん「このシチュエーションからどうなっていくのか─」

はるなさん「また、その男性(ひと)もかっこいいじゃん!」
森アナさん「そうなんですよ~!」

森アナさん「ちょっと、ミステリアスで‥」
はるなさん(・・・)
森アナさん「内面が読めないからこそ‥『え…!?前世では私を殺したのに‥』」
はるなさん(・・・)
森アナさん「『え!?もしかして優しいの』!?」

森アナさん「『え!?でも分かんなーい』」
はるなさん(・・・)

森アナさん「『ミステリ~』ってなる訳ですよね‥」
はるなさん「…𓈒𓂂𓏸」


🦋TVアニメ『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?