見出し画像

nanakoメイク講座!「脱マスク」の小顔口元メイクとUVケアをお届け!

こんにちは!
今日は良いお天気で気温も高いけど、湿度が低めなので、日陰にいるとそれほど暑さを感じないです。
とは言え‥
今日は猛暑日の予報です。皆々様、くれぐれもお気お付けくださいませ🙇🏻‍♀️

さて、今日は‥
6月17日の放送から、岐阜県在住の美容系動画クリエイターのnanakoさんから、「脱マスク」の小顔・口元メイクとUVケア情報を教えていただきます!

nanakoさんは今年1月にちゃーじ初登場!
(その時の模様がこちらと‥)

(こちらになります🙌🏻)

知る人ぞ知る!nanakoさん。
なんと現在、YouTubeチャンネル登録者数142万人!
InstagramなどのSNSの総フォロワー数は200万人超え!
押しも押されぬインフルエンサーさんです。



更に‥
2023年版のZ世代が『いちばん信頼しているインフルエンサー』というランキングで、女性部門1位。



男女総合でも、HIKAKIN(ヒカキン)さんに次いで2位なんだそうです👏👏


そんなnanakoさんが、コロナ禍を経て、だんだんとマスクを外す人たちが増えている中‥マスクを外しても自信を持てる、口元や目の下の小顔メイク術やUVケア情報を届けてくださいました🙌🏻



nanakoさんと言えば‥
中顔面(眉の下から唇までのこと)を短縮するメイクが心がけるのがポイント。中顔面を短く見せることで小顔に見えて、今とても流行っているんだそうです。


「中顔面」とは眉の下から唇までのこと


そこで登場したのがこちら🙌🏻


キャンメイク「シェーディングパウダー ムーングレージュ(748円)


このシェーディングパウダーで全体的に顔をシュッと引き締まった印象にしていきます。


コツは‥



①頬骨の下あたりからひし形を描くように塗りつぶす



(このパウダーはグレーブラウンなので、とても自然に見えるそう😊
 番組MCの森アナさん、全体的にキュッと顔が上がりました!
 エラが張ってることが気になる人もバッチリカバーできます。)


左側が・・・



nanakoさん「これでシュッと見せることによって、他のパーツが際立ってくれるんで‥。例えば、目も大きく見えますし‥顔に対して目のサイズが大きく見えるので‥スゴイ口とかの印象も‥綺麗になってくるので‥すごくオススメです。」

続けて‥
付属のブラシを縦にするとノーズシャドウの幅にピッタリ!



②鼻先を逆三角形のVに塗る




森アナさん「あ!鼻がとんがって来た!」
nanakoさん「そう。鼻がどんどん出てくるんですよ。」



森アナさん「トリックアートだ!」



次は、鼻の下に入れていきます。
(鼻の下!?)


③鼻の下にシャドーを入れると人中が短くなり顔が引き締まって見える




続いてはこちら🙌🏻


UG「スリムスケッチアイブロウペンシル BR-5(110円)

このアイブロウペンシルを使って、優しいチカラで涙袋をぼかしていきます。

④優しいチカラで黒目の下の涙袋の影幅1cmほど描いてぼかす


更に‥

⑤黒目の下のまつ毛を生え際に細く入れると目の粘膜の位置を下げる効果があり目が丸く見える


(‥って、解剖してるみたい💦いつもスゴイなぁと思います。nanakoさん人の顔は骨から研究し、絵画とかも良く見てらっしゃるんだろうなと伝わって来ます)

そして‥
鼻筋をもっとキレイにするためにハイライトを使っていきます。



使うのはこちら🙌🏻

セザンヌ「パールグロウハイライト 04シェルピンク(660円)

nanakoさん「これ、スゴイ使いやすくて‥ちょっとピンク色っぽい感じだから‥ハイライト効果プラス、色の効果で‥パンっとハリが出ているように見せてくれるので‥」

⑥目の高さの鼻の根元に縦長に塗る

(この時、ブラシじゃなくて指で塗ると微調整が出来るそうです‥)


⑦鼻先に塗る


更に‥

⑧目頭に塗る



そして、次はチーク😊
使うのはこちら🙌🏻


セザンヌ「ナチュラルチークN 01ピーチピンク(396円)

nanakoさん「これスゴイいいです!」



はるなさん「この色、選ばないわ~」



森アナさん「結構、若々しいピーチ色というか‥」
nanakoさん「そうですね。これが一番人気の色で‥確か‥」
森アナさん「そうなんですね~!」
はるなさん「私、逆に‥これ、お母さんがつける色だと思った‥」
nanakoさん「これ、意外と‥手の甲とかに塗ると‥肌色とちょうど良く馴染んで‥そこまで奇抜にならないんですよ。」



このチークを乗せる場所は‥

⑨笑った時に一番高くなる場所を、笑ってない時に薄く、広めに塗る



森アナさん「ええ!?そこ~!?」
はるなさん「ええ!?そこ、絶対にもう‥つけたらアカンって言われてました‥。あの‥おてもやんになるから~」
nanakoさん「(ぬりぬり)ここに‥薄~く。広めに‥」
はるなさん「ええ!?いいの~?」
nanakoさん「ここに、入れます。」


 はるなさんも、森アナさんも驚きの結果に─


💄nanakoさんInstagram


🌟nanakoさんYouTubeチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?