見出し画像

2019年にやること【簡易版】

年末年始忙しすぎて、皆さんがまとめや抱負をぞくぞくポストしていくのを横目に仕事してました、なんとまだ終わってません!クライアントからの追加の追加で、やっと2日に終わるんです、わたしのお正月は3日スタートです!今は眠すぎて仮眠の布団の中でスマホで書いてます、明けましておめでとうございます。

2018年は、「やり切った!」年だったなと思います。フリーランスになって新しいスタートを切って、できなかったこともやり残したことも未解決のこともあるけどとにかくやり切った。後悔は何ひとつありません。駆け抜けた、と思います。駆けるの、すき。

それでは、2019年やるつもりのことを以下に羅列。

1. 収入を上げる

2018年で取り敢えずは固定の仕事とクライアントを確保したので、2019年はもう少し効率的に計画的に仕事を進められるようにして、月収を確保します。

2. 英語の勉強と練習

英語で文章、それも記事として「表現」レベルのものを書けるようになりたいので、note の投稿は日本語と英語のダブルポストをしたいと思います。この投稿は余裕がないので、まだ日本語だけですが。

3. 大学院受験の準備

大学院でジェンダー論と社会学にまたがるような勉強をしたいので、2-3年後を目標に、学費貯めるのと勉強を始めます。

4. 副業?

実はハンドメイド作品を地元のお店と minne で販売してるんですけど、忙しくて minne の方に手が回らなくて、アイテム追加とかしてない荒屋敷状態になっているので、もう少し手入れをします。アカウント開設から2点しか売れてないから、今年5点くらい売れると嬉しいかな?

5. note

連載物としてスタートさせて継続できてないマガジンが3つあるので、それらも少しずつ追加していきます。

6. シルバーヘア計画成就

今年の夏か秋頃に、白髪に完全交代する筈。その後で色味の調子を整えて、格好いいシルバーヘアパーソンに移行します。

7. おまけ

バイクの中型免許取りたいんだよね……。でも絶対今年じゃない!何かが起こって衝動的にやってしまわない限りは、今年じゃない。でもわたし、割と衝動性があるんですよね。橋の強度は確かめますが、渡る決心は突然ついたりします。

それでは皆さま、今年もよろしくお願いいたします!

-------------------

去年はこんなことを考えていたのだったね。


アマゾンギフト券を使わないので、どうぞサポートはおやめいただくか、或いは1,000円以上で応援くださいませ。我が儘恐縮です。