10月15日(日)地方競馬重賞予想

お疲れ様です。
今日は各地で重賞が行われますから、そのあたりをまとめて。

・盛岡11R 若駒賞 17:45
・金沢11R MRO金賞 18:05
・佐賀6R 佐賀オータムスプリント 18:15

よろしくお願いします。

盛岡11R 若駒賞
◎⑥ミヤギヴァリアント
○②ミヤギシリウス
△③エイシンソーラー
△⑤エイシンノクターン
△⑦ユウユウジラソーレ
⑥ミヤギヴァリアントの前走は盛岡1400mを26秒6で楽勝。馬場が違うので比較するのはナンセンスですが、ネクストスター盛岡の2着が27秒3ですから、重賞に入っても上位の評価ができるということ。好調モーニン産駒と言う点も見逃せません。
⑥が好位から抜け出すお膳立ては同馬主の②ミヤギシリウス。ネクストスター4着ですし、この馬がハナを切って大本命が後ろに構える「チームプレー」が発動すればそのまま雪崩込みもあるのかなと思います。
なので▲はなしで、残る1席狙いで△3頭。いずれもキャリアを重視。
馬連・ワイド②-⑥、3連②⑥-③⑤⑦

金沢11R MRO金賞
◎①ダイヤモンドライン
○⑤ピンクビジョン
▲④マリンデュンデュン
△③⑨
①ダイヤモンドラインは血統的には中距離向き。ここ2戦からもそれは確かですから、今回は1400mがどうか?というところですが、4走前は2着(勝ち馬はショウガタップリ)の時計が1分28秒1。決してスピード負けはしませんから、目下の充実ぶりを取ります。
⑤ピンクビジョンは4走前3着が、上述した一戦。ダイヤモンドラインとはクビ差しかありませんでした。その時以来の1400mですが、こちらも前走快勝で勢いがあります。
④マリンデュンデュンは新馬戦で2秒3千切った快速馬。しっかりと立て直してきた印象ですから、ポンと先行できれば。

佐賀6R 佐賀オータムスプリント
◎⑤シゲルタイタン
○④ロンドンテソーロ
▲⑥シノジマニヨラサイ
△⑦⑩③
⑤シゲルタイタンはJRAオープン2着もあった実績馬。その後、障害→大井移籍となりましたが、川崎・大井2戦は2桁着順でしたが、好メンバー相手にスピードは示しました。佐賀ならまだまだ速力上位でしょう。
④ロンドンテソーロは⑤シゲルよりも実績は上。しかし前走900mの勝ちっぷりを見ると、1400mでは一歩下がるかなという感触。
⑥シノジマニヨラサイは前走珍しく崩れましたが、本来は相手なり。混戦になればなるほど上位浮上があるタイプ。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。