見出し画像

12月17日(木)園田競馬9・10R予想(川崎3Rも追記)

おつかれさまです。

園田9・10Rは、1230m。最近は今ひとつピンと来てなかったりしますが、1230mは昔から得意な舞台。そろそろ爆発を期待して・・・。

9Rは⑦アシャカド。どうやっても後ろからの競馬になりますから、ここ2戦は捌きやすい頭数で狙い目とも思えましたが、結果的にペースが流れない少頭数は合わない感じ。それほど前の意識が強くない顔ぶれですが、それでも12頭立てなら必然的にペースは上がりそうですから、あとは上手く捌いて来れるかどうかだけ。2走前が上がり36秒7で、前走も38秒4。ツボにハマればアッサリまである爆発力です。⑦-⑩⑧④⑥①番。

10Rは⑩サイモンベラーノ。今回はC1昇格+初めての1230mと死角はあるどころか、むしろ死角ばかりとも言えそうですが、しかしここは案外相手関係が楽なイメージ。④メイショウの前走2着は逃げ馬圧勝の流れ、⑤スマート、⑥メイショウは先行残りの展開だったのでそれほど評価はできません。ならば吉村騎手連続騎乗で、外からスムーズな競馬ができそうなこの馬にチャンスがあるはず。今開催は外がいいのか、外枠馬の好走も目立ちますからね。⑩-②③⑤⑥⑧番。

川崎3Rは⑦エンリグロリア。前走はスタート後すぐに控える形。川崎であの競馬は不可解ですが、最後大外ぶん回し5着なら「試走」と納得。笠松2勝はスタートの名手・水野騎手の手腕もありましたが、前走ぐらいスタート決まれば、ここは先行勢も手薄ですから、案外楽に番手あたりが取れそう。調教も明らかに動きました。⑦-②⑩⑥④①番。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。