プロフィ

3月31日(日)中山競馬予想

某競馬専門紙の穴担当です。

昨日のダービー卿CTで7番人気③着マイスタイルに◎を打てたことで、ブログランキングも30番台へ。勝手に有名ブロガーの仲間入りをしたと思い込んで、今日も中山でビシッと決めちゃいましょう。よろしくお願いします。

推奨レースは、2・8・11・12Rの4レース。馬券は馬連・3連複流しを推奨。

2R ◎⑭番モンサンスペラーレ

 前走はハイペースを先行しての⑤着。未勝利突破のメドはついたと言えるでしょう。今回はブリンカーを着用し、再度スムーズに運べる外枠。ここは条件が揃った感があります。相手⑦⑩⑫⑬⑮番。

8R ◎④番ライトカラカゼ

 前走はスタート後手で後方からの競馬となりましたが、しっかりと折り合ってラストは目立つ伸び。新たな一面を見せたとともに、叩き2戦目での変わり身も示せました。京成杯でジェネラーレウーノと0秒4差の好素材。頭数減で捌きやすくなっての3戦目。完全復活です。相手①⑤⑦⑧⑨番。

11R ◎⑤番ボーダーオブライフ

 前走はスローの2番手。少し行きたがる面もありましたし、ギリギリまで追い出しを我慢したわりには追っての伸びが今ひとつ。今回が初めての1200mになりますが、父キンシャサノキセキも含めればこの路線転向は吉と出るはず。中山は2勝を挙げていますし、2走前が鮮やか。ここは条件好転。相手④⑥⑦⑧⑩番。(③番フレッチア取り消しで⑥番追加しました)

12R ◎⑬番ボクノナオミ

 今開催の中山ダ1200mの古馬500万以上は、大半が波乱決着。ここも当然波乱を前提に組み立てますが、狙いはこの馬。関西馬ですが、とにかく中山では崩れませんし、菊沢騎手とも手が合います。前走は少し抑えすぎた印象で、本来はもう少し前で運べる馬。ここはそれほどペースが上がる顔ぶれではありませんから、外からすんなりと運べるはず。相手①③⑨⑫⑭番。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。