4月7日(土)中山競馬・おススメ馬&穴馬

某競馬専門紙の穴担当です。中山競馬のメイン以外から、おススメ馬&穴馬をpickupしていきます。3・5・12の計3レースです。よろしくお願いします。

3R ◎④番ラプターゲイル

 2戦目にこの中山ダ1200mで②着入線→降着③着があり、適性・能力は十分未勝利突破レベル。今回が転厩2戦目で、鞍上も主戦の柴田大騎手。そしてブリンカーも着用してきました。可能な限りの手は尽くしたと思える態勢、今回がラストチャンスと見て狙います。

馬連・3連複 ④-①③⑬⑭⑯

5R ◎⑰番インプレスシチー

 新馬④着→未勝利③着と、未勝利突破が見えていた馬ですが、その後は一度も馬券内なし。明らかにリズムは悪いですが、上り最速で詰め寄った前走にようやく復調の兆し。せめてもう一列前で競馬が出来れば文句なしですが、今回は鞍上も2度目。考えて乗ってくれるはずです。

馬連・3連複 ⑰-⑤⑦⑨⑪⑬

12R ◎⑤番ウエスタンボルト

 昨春、この舞台で現級勝ち。続く1000万でも0秒4差⑤着と好走しました。まともなら能力上位、一息入っていた前走は追走に手間取るような面も見られましたが、ラストはしっかりと脚を使ってきました。叩いて上昇は間違いなく、ここは展開もドンピシャ。駆け頃です。

単複⑤ 馬連・3連複 ⑤-①④⑥⑨⑯

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。