プロフィ

7月30日(月)大井競馬厳選予想

某競馬専門紙の穴担当です。

本日から大井競馬。今開催は色々と話題が豊富ですから、馬券の方でもしっかりと盛り上がっていきたいところ。その一助となれるよう、頑張ります。

本日はメインがそう目立つ顔ぶれではありませんので、noteでのみ更新いたします。対象レースは、4・5・8・10の計4レース。

尚、推奨馬券は◎の単勝。そして◎→相手へ馬連、3連複となっておりますが、オッズとの兼ね合いもありますので、上手くアレンジして頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

4R ◎⑥番アジュディカグラ

 能試49秒9と動きましたし、古馬と併せた直前の動きも合格点。父アジュディミツオーですから、南関東生え抜き血統。緒戦は順当勝ちと見て、ここは単勝負。相手②③⑤⑧⑨番。

5R ◎⑪番ドワーフ

 使い込んで上がり目がない馬よりも、初出走の不利を差しいてもフレッシュな馬が狙い。調教ではビシビシと追われていますし、母系にオーロマイスターがいる良血。緒戦から勝負になるとみました。相手①④⑦⑧⑬番。

8R ◎⑧番ホクトスズラン

 転入緒戦(7月10日)を取り消しましたが、すぐに乗り込みも再開できましたから影響はありません。JRA新馬④着の素質馬ですから、まともならここでは力が一枚上。ワークフォース産駒はダート不得手が多いですが、この馬は500キロを超す大型馬。いかにも大井の土が合う印象。相手②③⑦⑪⑬番。

10R ◎⑥番パルドン

 久々の前走は逃げて⑥着。410キロ台だった馬が休養を挟んで、40キロ台まで増えてきましたから、これは単純に成長分と受け取っていいでしょう。ひと叩きされての上積みも感じますし、再度すんなり行けそうな枠と顔ぶれ。成長著しい西騎手の手綱さばきにも期待感。相手②③⑪⑭⑮番。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。