12月25日(日)佐賀競馬6R・中島記念予想

おつかれさまです。
皆様、有馬記念はいかがでしたでしょうか?
「まだ28日にホープフルがある!」も間違ってはいませんが、しかしビッグレースはまだ終わっていません。佐賀6Rは佐賀の有馬記念、第38回中島記念。グランプリgetのチャンスはまだ残っていますw

本命は③シャンパンクーペ。JRA4勝の実績、まだ6歳と新天地でのもうひと花に期待が持てます。前走は移籍緒戦で1か月ちょっと間隔があいての一戦。佐賀は基本的に移籍緒戦から勝負をかけてくる傾向ですが、この馬の臨戦過程からはそうは見えなかったですね。馬なりで軽く流しただけの調整。いかにも試走と言う感じがしましたし、現に勝負所での反応の鈍さ、追い出されてからフラついたようにまだまだ本調子ではなかったと思います。今回は負荷を強めて時計も大幅に短縮。2走ボケのリスクがないこともありませんが、大一番へ向けてきっちり仕上げてきたことだけは確か。鞍上の山田騎手は今年デビューのルーキー。4月4日に初勝利を挙げてからすでに60を超える勝ち星があります。2つ上に飛田騎手がいるので騒がれませんが、個人的にはかなりの逸材だと思っています。

対抗が⑧リュウノシンゲン。実績はもちろん、今後佐賀競馬を牽引していく馬。前走の九州大賞典はさすがに距離が長かったと思います。今度はベスト距離。単穴が⑩タケノサイコウ。佐賀移籍後9連勝でその中にはJRA交流勝ちも含まれています。ダービーは3か月ぶりの競馬で後れを取りましたが、その後きっちりと軌道修正。前走4馬身圧勝で完調でここへ向かうことができました。鞍上は飛田騎手。

馬連③-⑧⑩、3連複③-⑧⑩-①②④⑧⑩番。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。