4月10日(火)園田競馬1・2R予想

某競馬専門紙の穴担当です。今日はC3が1・2Rのみ。2打席連続ホームランで仕留めたいと思います。よろしくお願いします。

1R ◎⑤番サンデーヒカル

 低調な顔ぶれになるとはいえ、今日の1Rもかなり低レベル。近5走までにC2を走っていたのも④番リトルウーハーだけですから、C3の「何組」で走っていたかが判断基準となりそうですね。となると、狙いはこの馬。3走前は4組②着ですが、勝ち馬はその後C2でも入着していますし、今回人気を集めそうな⑩番アスターシャトルが③着。その後1組⑤着も納得でしょう。ここは相手関係が楽と見て狙います。相手はいつもより多めに。

馬連・3連複 ⑤-①③⑥⑦⑧⑩

2R ◎②番ラヴビーズ

 前走は直線真ん中で競走中止馬が倒れていた一戦。これは推測ですが、おそらく鞍上の大柿騎手は、四角手前でその光景が見えていたはずで、だから進路を確保するために、四角~直線で敢えて大外まで持っていったのだろうと思われます。四角の手応えは決してよく映らなかったので、結果はそれほど変わらなかったかもしれませんが、スムーズな競馬でなかったことは確か。ここは改めて注目の一戦です。

馬連・3連複 ②-③⑥⑧⑨⑩


「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。